生きとし生けるもの。(ひゃー長文)

こないだ母の初盆をしたんだー。


お経のあとの
いつもの法要でさ。

なんだかんだと坊さんがお盆の由来について教えてくれていて

そんでその話の中で急に

「生きとし生けるもの」

ていう言葉が出てきた。


その言葉が出てきた瞬間から号泣。

前後の話の内容なんか関係なくなった。


だってさーあかんじゃん、それ。

ちゃんまーのアレだよ、それはアレ。


ちゃんまーのアレっつうか
野田さんのアレじゃんよ。


実はさ、
ばあちゃん亡くなってしばらく後に

ねーちゃんの空も亡くなったんだ。

ずっと患っていたんだけど、ばあちゃんのアレコレの最中、スゲー踏ん張っていてくれて。

そんで、ついに力尽きて ばあちゃんのとこに行った。

これで上はさらに賑やかだな。

Mちゃんまんガウガウ

めいきょウキョウキョ

ばあちゃんワハハ

空ちゃんスタスタ

じいちゃんは・・


まぁとにかく

そんなこんなで グレて非行に走りそうだから

庭の

Mと明鏡の墓であるティツリーを使って




ハーブウォーターってやつを作ってみた。

一時間ことこと火にかけて

エキスをゆっくり取り出して。

フタリの骨っこパワーのティツリー。

何かやってると元気が出るからね。






このハーブウォーターで
今のフタリの虫除けを作って

残りはちゃんまーの化粧水にする。



もう何回も言ってるから
読んでくれてる皆も

マナもジェイも

うんざりだとは思うが、ちゃんまー自分に言い聞かせたいから許せ。

あのさ、

生きとし生けるものは全て死ぬんだよ。


仕方がない。

仕方がないんだ。


精一杯生きて死ぬんだ。





って!

こら!

ちょっとは耳を傾けんかいっ!






精一杯生きたら、そっちでみんなに会えるんだろ?

だったら頑張るしかないじゃんよ。

だからさぁ
神様仏様阿弥陀様?

とにかく誰でもいい。

頑張るから絶対会わせてくれよ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





動物愛護法改正への署名集めているというインスタをリンクします。

もし良ければ読んでみてね!

https://www.instagram.com/p/BXnAnPiAZ0O/




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫!ちゃんまーさんは、確実、100%
みんなに会えるって!!!!!!!

それから、ちゃんまーさんみたいに頑張り
過ぎなくっても、これを読んでる皆さんも私も
会えるから・・・そう、大事な大事な、別れたく
なくっても別れてしまったヒトや四足たちにも
絶対会える!!!!!!!!!

空ちゃん、よく頑張りましたね。
ご冥福お祈り致します。

No title

おっ!きょっちゃんだ~(^^♪
ん!絶対に会える
ミンナに会える!!!

そっか・・・そうだったんだ(泣)
空ちゃんも頑張ってたのね。
ご冥福をお祈りいたします。

ちゃんまーさんは絶対Mちゃんたちに逢えるよ!
そんな気がする
すぐにじゃなくても『同じ世界にいる!』って探し出して見つけそうだよ


空ちゃん…
頑張ったね
お空でMちゃんにガウられてないかなぁ?
御冥福をお祈りします

No title

空ちゃんのご冥福をお祈りします。

しょちゃん。

えー?そうなん?
めちゃ嬉しいけど、なんでそう言い切れるの?←疑い深いやつ😆

はせちゃん。

死んだ後のことなんだで、どうでもいいっちゃいいんだけど←え

まぁ、とにかく毎日精一杯過ごすしかないね。日々ヨツアシに感謝だよ

白ネコちゃん。

ん?
その予言は今の話?
死んだ後じゃなくて?

😢
会えるなら頑張るけどさー

いや、会えなくても頑張るんだけど(笑)

mohiちゃん。

ありがとー❗静かに逝けて姉ちゃんホッとしとる。しかし相次いで見送るのはきつい。(特に姉ちゃんが)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗