我らのキャンプ飯。

昔は なんだかんだと凝ったもんをダッチで作ったりしていたが、
もう今となっちゃ

煮る焼く喰う❗の三本勝負。






なんとかっつうお手軽に火がおこせる文明の力は使わず
ばあちゃんから習った焚き付けを作って酒をちびちびやりながら
のんびり火をおこす。

犬たちの焼き芋焼きながら



火を眺めながらちびちびする時間が好き。



ちびちびしてるつもりが
気がつきゃ そこそこの酔っぱらい状態になって気分は最高!

箸がアレしただけで笑い転げる青春状態!

こないだは
アヒージョを食ったあとの鍋でペペロンチーノしようぜ!ってことになったんだが、
オイルがたっぷりだったこと忘れてパスタ投入したら
なぜだかそのタイミングで薪の火が大盛り上がりになって!






パスタの唐揚げが出来上がった。

これがまたアンタ、うまいのなんのって。
もうちゃんまーの能力では書き表せないレベルだよ。ふふ。


まぁわかりやすく言えば

下の写真に写っているフワフワケーキと良い勝負。




あ、こらこら。
そこのアナタ 勘違いするなて。

フワフワバナナケーキは
大変美味だったんだから。(犬談)

見た目通りの結末、ってんじゃなく

見た目はアレだけど味は最高!って方だよ。


ま、ちゃんまーケーキは犬の感想だけどね。




そんなわけで(どんなわけだよ)

この連休もまた、キャンプ行ってくる❗


大丈夫。今回は誕生日の犬いないから
ちゃんまーケーキの出番はないよー🙌






ケーキがフワフワすぎてロウソク立たねぇ❗の図






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




雪やこんこ。

雪やこんこ

あられやこんこ



降っても降ってもまだ降りやまず



ちんは喜び庭駆け回り





マナはこたつで丸く・・

なりたいから・・




こたつを

主製作中。




駆け回る犬と

自主製作の犬。




駆け回る犬と

もうすぐブラジルが見えて来そうな

自主製作犬。





ブラジル人が出てきたら怖いから走り出した犬と


さっきからずっと走り回っている犬。




だからなに?って話だけどさ。




なんだかんだ言って

でら楽しいちゃんまーなんだよ。

それだけ♪















温泉ざんまい。

何から書いたら良いのか

さっぱりわからんから、今の話から書くことにする。

 

 

ここんとこ毎週、われらは温泉に行ってる。

ばあちゃん連れて。

 

でら近くの温泉とか、県をまたいでの温泉とか。

 

 

こないだは高山の温泉に。

 

高山は前日の寒波で大雪だった。

ラッキー!

主治医に言われたんだ。

行きたいとこあったら、今のうちに。

会いたい人がいたら、今のうちに。ってね。

 

 

だから、ばあちゃんの大好きな温泉に。

 

 

17時間を越えるオペを乗り越え、文字どおり命をかけて抗がん剤と放射線をこなしたのに結果は余命宣告。これが人生と言われたら返す言葉はないが、やりきれん。

温泉に浸かって

ばあちゃん幸せって笑う。

雪遊びして

犬たちも楽しいってはしゃぐ。

 

 

もちろんちゃんまーも幸せで楽しい。

 

 

けど・・・・

 

 

全然おもしろくない不思議な時間を過ごしている今日この頃である。

 

 

うどんの国。

さて、きびだんごの国を後にしたわれらが向かったのは


20160421061713c93.jpg

の国。


おおおおおお。


うどんの国のうどんて ほんとにうどんだけなんだ!


メニュー見ても エビ天とかなくて お握り。

うどんとお握りてあんた!  炭水化物と炭水化物じゃないか!

すげー うどんの国。




野田さんが著書で「四国の人のレントゲンには うどんが写る」って書いてたけど

ありゃあながち嘘じゃないな。うん。


ちなみに野田さんは 熊本県人のことを「家庭訪問の時 担任にお茶じゃなくて焼酎を出す」と書いてた。

これもあながち嘘じゃない。 ような気がする。






20160421061759ca8.jpg



うどんの国に到着した頃から マナはもう歩くのもイヤになっとった。



20160421063301e94.jpg


ちゃんまーが 本能のすべてを使って見知らぬ土地の中から 人間のいなさそうなゆっくり歩けそうな場所を見つけ出しているというのに あるきたくなーーーい、なんだそうで。





201604210632565ec.jpg


 一方キツネは元気元気!

ドロドロと歩くマナと正反対に すたこらサッサ すたこらサッサ。
どこにいるかわかる?左上だよ。 コンコンって言いながら探すとよく見えるよ。



あっちを覗き こっちを覗き

トカゲだ!!! 

鳥だ!!! 


なんかいる!!! 

いるような気がする!!

 と大騒ぎ。


20160421063258151.jpg



結局この山でトカゲを狩って もうあとちょっとで飲み込むところを ギリギリ阻止したのであった。


あーーーーー気持わりぃ。


ちんたろーの口から トカゲのしっぽがニョロニョロしとった。 うげー。










そして ドロドロのマナと ニョロニョロのちんたろーを連れて次に向かったのは・・




2016042106354914a.jpg


大きな病気をいくつも抱えながらも 愛のために生きるオトコのところ!



うた! 待たせたな!会いに来たぞ!




20160422121025e37.jpg








人気ブログランキングへ




野田さんの惚れた川へ。

世界のいろんな川を下った野田さんが徳島の日和佐という町を終の棲家に決めた、

と聞いた時から一度その町へ行きたいと思っていた。



野田さんが惚れた川はどんな川なのだろう 一度この目で見ておきたい。



ちゃんまーは なんだかわからんけど子どもの頃からアイドルとか
キャラクターとか 友達がきゃーきゃー言ってるものに全く興味がなかった。

憧れの芸能人が座った席に自分も座って「きゃー」とか言ってるやつ、あほじゃね?と思ってた。

のだが!



できれば野田さんが生きているうちに 日和佐に行きたかった。(野田さん御年78歳)

これは断じてミーハーな気持ではないが これをミーハーというのなら あぁもうそれでもいいから行きたかった。



ちゃんまーは 野田さんの男気のある生き方に惚れているのである!



そんなわけで!


いつまでもグダグダ寝ているマナをたたき起こして 目指すのは日和佐!

201604130754107c1.jpg




日和佐の海岸でキャンプして 日和佐川へ行って ゆっくりするのだ!


レッツゴーなのだ!

20160421061715b0b.jpg




んだがちょいとその前に寄り道。


職場が6日間も臨時休診。 時間はたっぷりある。
そんなに急ぐことはない。



まずはきびだんごの国。

20160421061801120.jpg


きびだんごの国 いいとこじゃった。


水が豊富じゃーーーー。  水門とか その辺にあるんじゃな。いいとこじゃ。


20160421061802e12.jpg




と言いながら 水の写真も水門の写真も撮ってない!  

いいのだ。これがオトコギっちゅうもんじゃ!(突っ込み禁止)









元気みなぎるちゃんまーと反対に 出発して早々から顔が曇るまなてぃ。


201604210617163c4.jpg

初日から 帰りたいオーラを出しまくったマナの顔は 結局最終日まで曇りっぱなしであったのだ。



20160421061757069.jpg



おい、キツネ。 邪魔だぞ。








人気ブログランキングへ


プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗