最後はウズラ。

今年最後の更新は❗

サンタとウズラの記念写真から始まる❗



もうとっくにクリスマスは終わっているが

ウズラはクリスマスのために購入したから

なにがなんでも


メリークリスマス!


あほか、母ちゃん。のまなてぃ。



この後まなてぃは のど越しで ほぼウズラ丸のみ。

あ、こらっ!腹で詰まるだろ!と言う間もなく丸のみ。

(涙)

ウズラちゃん柔らかくて良かったわ。




一方ちんは・・・


頭からぐわしゅっ!(中身の音)



・・・

と食いつきは良かったものの



何故だか急に優しいオトコに変身し


優しく

優しく

優しく

いつまでも頭をカリカリし続ける。


あ、違うか。

優しいオトコなら こんないたぶりかたしないわな。


さっさと食ってやれよ。

見てるこっちがゾクゾクするわ。



手前は もうとっくに姿はないウズラが さっきいたはずの場所を舐めるまなてぃの頭。


おいちんたろー

何やってんだよ。


オマエ普段はセミとかコオロギとかバッタとか

はたまた蛇まで食おうとしとるやんけ。

いつまでも噛んでないて はよう食ってしまえ!



はよう食え。

はよう食わんといつまでもゾクゾクするし

マナが可哀想じゃ。


ほれ、お得意のやつ始まったぞ❗


いいな、ちんだけ。

まなちゃんもう3日も食べてないのに。的表情。



しかしマナってすごいな。

正直言うと 多分あの(あの?)Mちゃんまんでも食わなかったと思う。

Mちゃんまんて そうゆーオンナ。

ワイルドだけど 根っこはお嬢様なんだよ。


それに引き換えまなてぃは・・・


ま、いいけど。

旨そうに食ってもらえりゃそれで。





あ。ようやく頭だけ食ったオトコ、どうした?

下半身だけ残して 何のポーズだ、そりゃ。


記念撮影かて!




仕方ないから、この後ちゃんまーが キッチンハサミで小さく切り分けてやった。

小さくしないと、ちんたろーの歯では噛み砕けないと言い張るからさ。

ちっ。


ウズラちゃんて内臓がパンパンなのさ。

ハサミ入れた時のブシュッがちょっとアレなんだよ。

あーゾクゾクした!



ま、そんなわけで年内に

めでたくクリスマスウズラを食することが出来たMちゃんまんファミリーでありました。


ではでは皆さん。

また来年元気に会いましょう。

本当に元気な人も

実はあんまり元気じゃない人も

みんな良いお年をお迎えください。

てか、何としても良いお年を迎えてやろうぜ!


最後のバナーは








いつもありがとう。




山歩き。

世の中がクリスマスムードに受かれている隙を狙って

われらは山歩きに出かけた。




相変わらず人のいない空間が好きなのである。



前回ここに来た時、山をさ迷って(ちゃんまーは方向音痴。)マナを泣かせた経験がある。

いや、正直言うと初代Mちゃんまんとの山歩きから、毎回さ迷っている。(ちゃんまーは方向音痴。二回言った。)




そんな山歩きだから、

スタート地点から脳ミソフル回転。


頭の中で地図を描き、常に車の位置を意識した。


そんなちゃんまーの苦労など知らず呑気なフタリ。


もう1つ言うと

地味てぃが すぐに疲れてピーピー泣くから、

なるべく平坦な歩きやすそうなルートも選びながらの山歩き。



大変よ、ボスってえやつはよ。ふ。



そんなボスの苦労など知らず呑気なフタリ。



ボスの頑張りのおかげで この日の山歩きは

大変順調なもんだった。


平坦な道を一時間ほどてってけてー🎵



地味てぃ大満足!



良かった良かった。

ボスちゃん頑張った甲斐があったってぇもんよ。


山歩きは疲れるね。

ちゃんまーも いい運動になったよ。



さ、帰ってごはんに・・・



あー

黄昏とるー!



はいはい。

アナタには物足りなかったんですね。



はい、そうですって顔だな。

変なとこだけわかりやすい。


はいはいはいはい。

わかりました、わかりました。

中年ちゃんまー 頑張りますよ。

全くもう、無駄に元気なザッシュめ。




そんなわけで この後ちゃんまーとちんたろーは延長戦に突入したのでありましたとさ。


おまけに なるべくアップダウンのあるルートを選んでね。



とほほほほほほほほ。




まなてぃ楽勝。

地味子の動きは 亀のごとくゆっくりだから


CIMG3942.jpg

ちんたろーに勝てるわけないけれど

CIMG3943.jpg


これだけは楽勝なのだー♪



れろれろれろっ!
CIMG3947.jpg


まなの舌の動きは素早いのだー♪


CIMG3946.jpg


れろれろれろっ!
何倍速でも対応可能なのだ~♪ れろっ!

CIMG3949.jpg




体の動きは百万倍速のちんたろー

舌の動きは 地味田地味尾。

まゆげ


れ~ろ~~

れ~~~ろ~~~れ~~~~~。

ま












まゆげじょーしきちんたろーは 山で産まれてセンターに収容されたけど ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここに来て(クリックでばびゅーん) いつ里に掲載してもらって

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!



我が家のトイレ事情。

ここ最近 人気がうなぎ上りの我が家のトイレ。






ドアが閉められないバージョン。
CIMG3908.jpg








便器にたどり着けられないバージョン。
CIMG3909.jpg






てか座れないバージョン。
CIMG3917.jpg













朝のフタリ。




「起きたらごはん!」
CIMG3882.jpg




「かぁちゃん、ごはんまだ~?」
CIMG3887 (2)




「とーちゃん まだごはんできんて言うから なんかくれ。」
CIMG3885 (2)



「かーちゃん そろそろごはん出来るか?」
CIMG3888.jpg


「もう出来たか? まなちゃんハウス行っとこか?」
CIMG3889.jpg



「はー 食った食った」
CIMG3886.jpg






「まなちゃん。 ごはん食べたら早く車においで。 ちんたん先に乗って待ってるよ」

CIMG3896.jpg



「やだ。 ジェイがいるなら 車は行かん」
CIMG3892.jpg





「んじゃ ちんたんも車はやめて先にトイレ行っとく」
CIMG3898.jpg



「かーちゃん! やっぱし まなちゃん車に乗る~」
CIMG3895.jpg







フタリのやりとりを見てると 面白すぎて家事がまったく進まない。












こんこんちんたろーは山で産まれ センターに収容されたが ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここにきて(クリックでばびゅーん)素晴らしい教育を受け

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!





プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中