ややこしいオンナ。

マナティはさぁ
小さい頃から地味なやつでね。



散歩もどっちでもいいし、ボール遊びは好きじゃないし もちろんフリスビーなんか見向きもしなくてさ。

マナの喜ぶ何かを見つけてやりたいと四年間試行錯誤してきたけど

結局のとこ、こいつが一番幸せそうなのは



甘えてるときだけ。



朝起きたらベタベタして、
ジュース飲んでメシ食ったら
トイレで静かにしてるのが一番幸せらしい。





地味だ。

トモダチと遊びに行っても
最初の数分間はしゃいだら あとはちゃんまーにべっちょり。



photobyスラマコ



んでも
こないだアビ+ソルと一緒にプール行ったら でらでら弾けていたからさ!

そうか!マナは水中ならイキイキ出来るんだ‼って思って
数日後 今度はマロニー+みんと一緒に泳がせた。


ら。



ご覧の有り様だった。


photobyスージー

どうやら
マロニーとみんのはしゃぎっぷりに圧倒されて もともと少ないヤル気が消滅したらしいわ。

ややこしい。


アビソルは 動きがネットリしてるから (ネットリってほら、あれだよ。超大型の犬のあの動きね。え?わからん?んじゃいいや。テキトーに想像してちょー。
マナでも勝てる気がするんだろうか。

うーんややこしい。


ややこしいなぁもう。






まぁオマエが幸せならそれでいいんだけども。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


せっかくコメントもらっても全然レス出来ん。申し訳ないからコメント閉じるね。インスタの方は簡単にレス出来るで何か言いたいことあったらインスタに書いてにょーーー

インスタここだよ⏬
https://www.instagram.com/mwandafamily/







お久しぶりね。

ここんとこ ずーーーーーーーーっと

うんこを食っていなかったマナティが

よりによって久しぶりの友達と会う日に

・・・・



食いやがりました。



ぶりん犯罪者風






それもご対面の1分前に


食いました。



このカホリには
優しさナンバーワン(一部限定地域のみの話ね)のあっこでさえ・・







陥落。





すまんのー。





マナティ、お久しぶりのうんこはどうだった?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


そいつは良かった・・・

おばちゃん。

マナティは まだ4歳なのに



おばちゃんみたいである。

いやこれは
今始まったことじゃなく
赤ちゃんマナティの時から ずっと。





今日久しぶりにフタリで隣の神社に散歩に行って思い出した。

そうそう!

マナティは赤ちゃんの頃から 散歩が嫌いだったなぁ。
毎日おやつでだましだまし神社まで行って そんでフタリで座って お参りにくる人達を30分くらい見ていたわ。

そんだけで満足なマナティは
あとは家でっつうかトイレでゴロゴロしてたなぁ!



今でも全然変わらん。

キャンプ行っても すぐ車だし




ドッグラン行っても

ずっとそばに座って まったりベタベタしてるだけ。





マナティを見てると
9歳くらいのMちゃんまんを思い出すのである。

9歳て。


マナティさ、オマエはまだ4歳。

光輝くときじゃないか。

いいのか、そんな地味な感じで。

もっとほらこう

ぱーーーーっとしなくてもいいのか?



などと話しかけながら

日向ぼっこをするマナに、敷物を敷いてあげたり水を用意しておばちゃん扱いしてしまうのである。



ゆっくり寝なさい。










そして本物のおばちゃんちゃんまーは、というと



男子高校生現役バレー部のスパイクをレシーブして
こげなことになっております。



実際はもっとひどいことに。






今日もミント話はなかったな。すまん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mana4歳の誕生日は。

大好きな八ヶ岳へ。



いつもの山はしばらく封印。

しばらくは 違う場所で遊ぶのである。


今回のキャンプは合同誕生日キャンプ。


大切な友達abiの11歳誕生日も一緒に祝うのだ❗


もちろん ちゃんまーお手製 ふわふわケーキでね🎵




もう一度言うが

ふわふわケーキで ね🎵


アビマナ!誕生日おめでとう🎵




まなちゃん、笑顔はどうした。
真面目な顔でバナナケーキを見つめるでない。




それから じゃじゃーん!

こちらも大好きな いつものソフトクリームでおめでとう❗

大丈夫。これはお店のだから。って自分で言ってどうする。




喜び方も おねだり具合も地味なまなてぃ・・・・




マナが来て すぐに坊主がああなってしまい なかなかマナとの時間が取れず

大切な時期を引きこもりや留守番や介護ばかりにさせたけど。

そんで 2歳になったら どっかの山からキツネが仲間入りしてきて
お兄ちゃんとは全く違う素早い動きと ロング散歩で目の回る毎日になったけど。

そんで最近は最近で ばあちゃんの看取りでまたほったらかしになってしまって。





そんな中 イイコに育ってくれてありがとな。

慣れないばあちゃん家でも マイペースに過ごしてくれてありがとな。

緊張と心配と不安と疲れの中で、マイペースまなてぃに 本当にずいぶん救われた。

ありがとな。



マナが出来ないことは全てちゃんまーのせいだよ。





これからは ちゃんと丁寧に向かい合えるから、色々教えていくよ。


色んな経験をしような。





あ、そだ。
まなてぃは色んな経験があまりお好きではないんだった。

とはいえ
控えめにちょっとずつ色々しよう。



なにをするにも 車はそばに置いとくからさ。






さぁ新しい4歳!

泣いていても解決しないから
たくさん笑おうじゃないか。




考えても仕方ないことは考えない❗


たくさん遊ばないと 今度はまなてぃの定命がきてまう!

ちゃんまーの定命もな!




mana❗4歳おめでとう❗





ちゃんまーにキミとの4年をありがとう❗




いつも応援ありがとう。
コメントもありがとう!

初心に戻って踏ん張れちゃんまー!

ってことで数年ぶりに古里ランキングー☆
と思ったけど
久しぶりすぎてバナーが よくわからない❗



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


どうやるんだっけ?

親孝行さん。

まなてぃはさぁ

本当におりこうさんなんだよねー。


朝イチ仕事の時 別に早朝散歩行かなくていいんだって言ってくれるんだ。



まなちゃん、眠いから散歩は行かない。


おしっこは庭か 部屋のトイレで済ませるしー



朝ジュースと 朝御飯をくれたらそれでいいから。

まなちゃん、ずっと寝てるからさ、母ちゃん仕事行ってきな。って言ってくれる。


留守中にウンコしたくなったら トイレでしとくし

臭いウンコは、ちゃんと食べとく片付けとくからさ。

さっさと仕事いきなって。



あー

まなてぃ。

本当にありがとう‼


一部気になる部分はあるけど、

スゲー助かるよ🎵



まなてぃは親孝行。


まなてぃは疲れた中年にピッタリなスーパーバーニーズ。



いつの日か

こっちの犬も そんな優しい親孝行なこと、言ってくれるようになりますように。




プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗