カシコちゃん。

ちんたろーがカシコくんなら

まなてぃはカシコちゃん。


20151129224936867.jpg



何故かというと

散歩中に、野良猫が近寄ってきても

スルー出来るし、

散歩中に、爆発的に吠えて近寄ってくる
犬がいてもスルー出来るから!


20151129224934611.jpg

ああ
まなてぃってば

なんとまぁ素晴らしいカシコちゃんなんだろーか。


ちなみに、↑で書いた2点は

カシコくんには出来ない技である。



まなてぃが生粋の


カシコちゃんなのであーる♪



20151129224938903.jpg






人気ブログランキングへ

足りないもの。

ちんたろーと散歩。

20151128054136411.jpg



ちんたろー、かわええんだー。


20151128054138951.jpg



動きが素早くて、
なんだか素直で賢くて、

おまけにどえりゃーかわええときたもんだ。




20151128054141514.jpg

ちんたろーってばさー
ちゃんまーの言うことを、
素早く素直にきくんだー。

教えてまうとだなー


ちんたろーの最近のあだ名は

カシコくんと言うのだ!






もちろんカシコイから
カシコくんなのだー。




20151128054143676.jpg

ひひひひひ。

もうこうなってくると
本名のMJとは何の役割があるのか?
ってぇ話だ。


そんなカシコくん。

今でも十分賢くてお利口で天才で
かわええけど。

あと1つだけ足りないものがある。







てことで


20151128054148075.jpg




えいっ!



20151128054146122.jpg






やっぱり眉毛は必需品。





人気ブログランキングへ











manaの距離感。

ちんたろー

パッカーン!


20151125125358710.jpg



まなてぃ


パッカーン!



20151125125356179.jpg



ちょーまなてぃってばー
顔うつらんて。



近い近い


近すぎるー

20151127124620033.jpg

近すぎるったら

近すぎるー‼




20151125125400132.jpg











人気ブログランキングへ




ちんたろーと山 弐の巻。

20151123153950180.jpg
今年もよく呑んだばあちゃん。オントシ76。


10月が、今シーズンラストの山だった。

ラストの山で、この気の重さかよ。

とぼやきつつの山。




ところがどっこい!


ところがどっこいどっこいしょ!


10月のちんたろーは、
信じられないくらいに成長していたのである。




こんなに遠くにいても
常にちゃんまーを意識し、
そっち行くなとか、
こっちこいやとか、
そんなコマンドに素早く反応し、


本当の意味での自由を満喫できたのでR。
機嫌の良さを英語に表してみた。


20151123154010681.jpg





はぁぁぁぁぁぁぁ


良かった。



これぞ我らの山キャンプ。


良かった良かった。

ちんたろーがMちゃんまんファミリー仕様に育ってきた。


20151123154116710.jpg
ばあちゃんとmanaとちんたろー





よし。

この調子なら来シーズンも来れる。


いや、実は
こんなに気の重いキャンプなら
もう八ヶ岳はやめて
どっか柵付きのキャンプ場に変えようかと
マジで悩んでいたのだ。



20151123153953359.jpg
ばあちゃんとmana。




でも大丈夫だ!
来シーズンは今年よりもっとずっと成長させてみせるぞ。



来シーズンは

今シーズンより油断して呑んだくれてみせるぞ‼


20151123154028427.jpg

























ちんたろーと山。

ちんたろーの山デビューは、5月だった。
ブログ休止中につき画像はなし。そう、ちゃんまーはそういうヤツ。



そん時は あんたもう
そりゃあもう大変な騒ぎで。


リフレッシュしに山へ行ったはずが、
よれよれのくたくたになって帰宅したのである。

だってちんたろーってば
行動範囲が広すぎて。

manaが1メートル動く間に
1キロくらい移動してんじゃねぇの、おい。

って感じだったんだよ。


ま、1キロは盛りすぎだけどね。


で、その次が7月。

20151123153917077.jpg

この時も、ちんたろーは自由すぎる自由だった。

目が離せないからってロングリードつけておいたら、
ロングリードをさりげに噛みちぎり、
放浪。


ゆっくり酒も呑めやしない。

いや呑んだけどね。

20151123153934771.jpg

もちろん呼べば戻ってくるよ、
だけど気が気じゃない。

なんでかってぇと
ちんたろー。

おまえのその風貌で迷子になったら、
単なる山犬じゃないか。

ある意味不自然さナッシングだっつうの。

んで、ラストが10月。

この時は覚悟して出掛けた。

リフレッシュなんか出来ないさ。

くっそー

山に通って15年。

こんなに気の重いキャンプは初めてだ!



ところがっ!!






もったいぶって明日に続く。













サンニンの問題点。

みんなでワイワイ群れて遊ぶのも好きだが、
基本的には
サンニンだけで人間の気配のないとこで遊ぶのが好き。





そんな訳で

隣の県の山ん中へ。



ずんずんずーん!

どんどん奥へずんずんずーん!


誰もいないってさいこー!!


ほれ、

見渡す限り誰もいなーい。


だでほれ、

ちょっと川で身体冷やしてこいや。











いいねー。

観光地や、近所の山じゃこんなこと出来やしないってぇもんよ。







見晴らしいいわー。


気分もいいわー。




20151124135751385.jpg



と、ここでハッと気が付いた。


あ。


携帯の電波来てない。


ぬ。



てことは、

もしや万が一ここに、へんちくりんなヤツが現れたとしても

ちゃんまー どこへも連絡できない。


むむ。


一応熊避けの鈴はつけてきたけど、


むむむむむ。


なんかちょっとだけぞわぞわする。








それではキミタチ。



はい!撤収!!




20151124135805129.jpg




サンニンぼっちって時々怖い。





人気ブログランキングへ

イルミネーション。

毎年11月になるとそわそわして

サンニンでイルミネーションを見に行った。

暗くなるずっと前からスタンバイして

わくわくしていた。




だから、


フタリの墓にイルミネーション。



あの、
サンニンのキラキラしていた頃を想いながら
イルミネーション。




これからは毎年、
ここでイルミネーションを見ようじゃないか。

では、点灯。

じゃん!!










げ。



なんかショボッ!






ひとつ応援よろしくなり。


人気ブログランキングへ



ちんたろーのお里から 
チャリティーカレンダーが発売になったよ♪


カレンダーはこちらから♪

『ココニャン一家 チャリティーカレンダー』












あの空。

オットが、
スマホカバーをプレゼントしてくれた。


せっかくだからオリジナル。


せっかくだから、


せっかくだから………


せっかくだから、画像はこれ!



20151120210934431.jpg




Mちゃんまん10歳を祝いながら見上げた
いつもの山の空。



嬉しくて、

そして切なかった八ヶ岳のあの時の空。





おい、Mちゃんまん。
母ちゃん、精一杯やってるぞ。

空回りしながらも踏ん張ってる。




オマエとの時間を無駄にしない。

ただこれだけのために。




人気ブログランキングへ

manaと書いて。

ボールレトリーブ得意だよ、

のmana。








母ちゃん、
この店、車検安いじゃんよ


のmana。






母ちゃん、
そろそろ帰っておやつにしん?


のmana。





manaと書いて、まゆ……


ん?




どしたmana?


20151121182418713.jpg





オチがバレバレなのに記事をアップした
ちゃんまーに はい1票!




人気ブログランキングへ




白ねこちゃんに先に言われたがやっ
くそー(笑)

M.J.と書いて。

バナナ ぱくっ!

のM.J.


20151119162856997.jpg










母ちゃん、
まなちゃん光ってて こわー。

のM.J.





母ちゃん、鹿の骨ってやつは
かたいな。


のM.J.





ん?

あまいにおいがするけど、
なんだそれ。
食っても大丈夫か?


のM.J.








かあちゃーん
じぇいちん どえりゃーねむーい


のM.J.


20151119153310432.jpg


M.J.と書いて


まゆげ、じょーしき!

Mayuge Jyosiki!












ひとつ応援よろしくなり。



人気ブログランキングへ


ちんたろーの保護主さんち(DLSC) に 新しいフォスター犬がきたよ!






プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗