本日は。

20151230223246749.jpg



20151231075855029.jpg



20151230223248765.jpg




2015年の暮れがこういう形で訪れるとは、年始には想像してなかった。


わいわい賑やかで、近年まれに見る忙しさ。

書きたいことが山ほどあるが、仕方ないので来年に持ち越すことにする。


みんな!

良いお年をお迎えくだせぇよ。


また来年ねー!


流し撮り。

20151226121932347.jpg




全てか流れとる。




人気ブログランキングへ


Christmasてことで(?) 昨日のコメントには御返事させて頂き候。


サンタピカー。

クリスマスのみ現れるわしじゃピカー。



20151225114054574.jpg

まなてぃに会うのは2回目じゃな。

元気じゃったかピカー。

あうっ!


20151225114056585.jpg

な、なにをするっピカー!

1年ぶりの再会だというのに、
いきなり食いつくとはピカー!




わしに会うのは初めてだという読者さんにわしの紹介をせんかいっ
どあほピカー!



20151225114100167.jpg


ん?

今わしを舐めたのが噂のちんたろーじゃなピカー。

んでは、自己紹介をしようピカー。

わしがMちゃんまんファミリーに代々伝わるサンタピカーじゃ。

毎年ピカーパワーでMちゃんまんファミリーを幸せにし続けてきたのじゃピカー。


20151225114102936.jpg

わしの素晴らしい働きは、右のリンクにある元祖われらMちゃんまんファミリーブログに載っているピカー。

暇な人は探してみてくれピカー。

まぁ、必死こいて探したところでくだらない記事しかないけどもピカー。



んでは早速 2015年サンタピカーをお届けいたすピカー。



電池を1度も替えてもらってない上に、何年もその辺に転がされて忘れ去られているわりに、毎回キチンと光るわしのピカーを特とご覧あれピカー。


んでは…………サンタ………

ピカー!



20151225114106307.jpg



ンギャー! また食われたー!






人気ブログランキングへ




みなさん、メリークリスマス。


20151225114058321.jpg

ちんたろーの正体。

あ!


ちんたろーだ‼



20151223150714719.jpg







人気ブログランキングへ

仕切り直し。

ちょいと忙しく、更新を休んでいたが
ヨツアシ、ちゃんまー、オット共に元気に過ごしております。


さて、本日の記事。




なんでmanaがオラオラまなてぃに変身してまったんだろう、と考えていた。

ら、
足元で寝ていたまなてぃが、すっと起き上がってシッコへ行った。


20151220131029988.jpg


庭に出してくれ、と言えば出してやるのに、黙って家の中でシッコを済ますmanaを見て目が覚めた。


そうか、そうだった。

まなてぃと言えば赤ちゃん時代からなんともまぁ地味な奴で、ガンを患っている明鏡に合わせたスローな毎日でも、なんの文句も言わず静かに過ごしていたんだった。

そんなmanaに、サンニン散歩はキツかったのだろう。


ピシッとしたちゃんまーに、ピシッと指導を入れられるちんたろー。

もちろん自由に遊ぶ時間もあるけど、ピシッとした空気が地味田地味子には苦しくて、イライラしてオラオラまなてぃになっていたのかもしれん。


ちゃんまーとのフタリ散歩の時には普通のまなてぃでいる、ってとこに答えがあったのだ。


20151220131038212.jpg

もしかしたら、この思い付きも全然違うのかもしれんけど、

とにかく とりあえず やり方を変更。

20151220131032047.jpg

ゆっくりまったりな空気のまま ちんたろーの修行も出来るようなサンニン散歩をするのだ。


20151220131034037.jpg


そんなこと、できっこないかもしれんが、多分出来る。

ちゃんまー、こういうこと考えるの大好きなのだ。


早速やってみる。

まなてぃ、お楽しみに。



20151220131035986.jpg






人気ブログランキングへ

まぼろし。

manaとフタリ散歩。



まなてぃ、どうぞオラオラしてみ。

こないだみたいにオラオラしてみ。


20151215103124281.jpg


笑ってないでオラオラしなさいって。

ちゃんまーがきっちり指導してやるから。

はいどぞ。


20151215103126349.jpg



くっそー。

やらんのかい。

んじゃ約束。


金輪際サンニン散歩の時もオラオラしないようにね。

わかったね?




ちゃんまーにはその時manaが、可愛くうん!と言ったように感じた。

が。



どうやらそれはまぼろしだったようである。

何故なら今朝のサンニン散歩で

普通にオラオラ歩いたから。


くっそー


こういうタイプは、どう指導すりゃいいんだよ!


20151215103128574.jpg




サンニン散歩の時って、指導入れにくいんだよなー。






人気ブログランキングへ

シャバダバダ。

いつもサンニンで人間臭のないとこばっかり行っているが、今回は修行のためにシャバへ遊びに行ってみた。



嘘じゃないよ ちゃんとシャバだよ。の証拠写真。
20151212161011725.jpg



シャバには人工的建物がある。そしてちゃんと撮影ポイントまであるのだ。


せっかくだでパチリ。

20151212160949521.jpg


老若男女がいても撮影のためには待たなければならぬ。
よゆーをかまして「まて」とコマンド入れてスススと離れると周りから見てみて!おりこうっと言う声が聞こえる。



ふふふふふふふ。おりこうじゃろ。
だがな、離れる時にさりげなく周囲に犬や猫がいないかをきっちり見ているのじゃよ。いないからコマンド入るのじゃ。だで、このフタリのおりこう模様はカイヌシの手腕なのである。


ところで、そこのまなてぃ。

20151212160956488.jpg


おぬし、やはりサンニンで歩くとオラオラするな。
シャバの雰囲気に舞い上がった今日は、いつもの数倍オラオラしとる。


はっきり言ってむかつく。


チョークをポンっと一発入れて叱りつけたいとこだ‼あほうっ!

だが。
悔しいことに人前ではスマートなカイヌシでいることに決めたからやれないのだ。なぜそんなこと決めたんだちゃんまー……くっそー‼


一方、修行の主人公は日々の積み重ねが功を奏して大変カシコくんであった。

20151212160954325.jpg

おめでとう。
カシコくん!!

そうだ、カシコくんは今日からレベルアップして、サンダーくんと呼んであげることにする。




サンダーくんとは
20151212164401969.jpg



自分で言うのもあれだが、あだ名が一杯すぎる。






人気ブログランキングへ













パワーの源。

こないだ、舌乳頭腫瘍を切除したんだ。

腫瘍って言うとびっくりだけど、良性ね。

小さな腫瘍だけど、口腔外科で舌に麻酔して焼き切った。



舌に麻酔ってあんた、そんなことしていいんかいっ!痛いに決まってんだろっこらっ

と、もうそりゃーちゃんまーの例によって豊満な胸はドキドキしっぱなし。


あんなことや、こんなことを想像して、半泣きで臨んだ外来オペ。


ところがどっこい!

やってみたら、全然楽勝。

秋に金属が指に刺さって外科で処置する時にやられた麻酔のが百万倍痛かった。


なーんだ、ドキドキして損したわい。
ちょっと休憩したら、鼻歌混じりで仕事行こうっと。


とニコニコしていた30分後。


麻酔が切れた瞬間から地獄の激痛。

舌が痛い!痛いってぇもんじゃない!なんじゃこれ!何が始まったんだ‼


顔と口を押さえ、なんか知らんけど、どんどん出てくるヨダレを垂らし⬅汚いっつうの。

なんとか帰宅。

そのまま起き上がれず寝込んだ。


しばらくして、顔をあげてみると

あ。

ちんたろーだ。


20151209175056214.jpg


反対側には

まなてぃ。

20151209175058278.jpg



フタリとも、不安になっちまったのか。

すまんすまん。

ちょっと待っとけ。

痛みなんか、すぐに治まるからな。

母ちゃん、すぐに元通り。




そうだった。
あの頃も、体調を崩す度にフタリが心配して添い寝してくれたな。

良かったな

犬との暮らしをやめずに良かった。





人気ブログランキングへ

ちんたろーの趣味。

それはずばり


20151209172848607.jpg



庭の石集め。


せっせせっせと庭を掘り(涙)
手頃な大きさの石をコレクションするのだ。

20151209172846258.jpg



コレクションを前に、でら得意そうなちんたろー。

20151209172850853.jpg


この顔を見るとつい……

すごいね、一杯見つかって良かったね、と言ってしまう。


20151209172844086.jpg



さ。

掘られた庭を埋めてこよう………。




人気ブログランキングへ

ペットカメラ。

奮発して、ペットカメラってぇやつを買ってみた。

留守番中、なにしてんのか、これで全てバレルのである。




20151209171111426.jpg



ふむ。

寝てござる。



別の日。

20151209171109904.jpg


ふむふむ。

また寝てござる。



また別の日。

20151209171113151.jpg


なんじゃこりゃ。

こないだと全く同じ寝姿で寝てござる。



ていうか、
一番問題なちんたろーはどこにいるんだ?


と思って 邪魔なダイニングテーブルを隅に移動して出掛けてやった。


ふふふふふ。

これでヤツの悪さを全て見てやる。

ようやくペットカメラの出番が来たってぇもんだ。

ペットカメラも活躍の場が与えられて大喜び。

ちんたろーの一挙手一投足をちゃんまーにお届け出来て、幸せに存じるってぇもんだ。

なんか、日本語めちゃくちゃだけど、
ちんたろーの悪さに比べたら鼻くそよ。

んでは早速覗いてやる。




ふふふふふ。

あほめ。

見てるぞ。

ちゃんまーはオマエの全てを見ているぞ。






20151209171114898.jpg



んごっ!





ペットカメラ、今は納戸でご隠居暮らし。






人気ブログランキングへ

プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中