今日はヨニン。

みんを1日お預かり。

20160226113619e07.jpg


嬉しいなったら嬉しいな。

みんと遊びたくて みんから目が離せないちんたろー。

ほぼストーカー状態。

20160226113621ac8.jpg



母ちゃん、母ちゃん!

ちんたんねぇ、みんちゃんと引っ張りっこしたいんだけど

いい?


201602261135520a7.jpg


いいよ、もちろん。

みんがいいよ、って言ったらね。


うん!わかった!

ね、みんちゃん。ちんたんと引っ張りっこし・・・

あ、みんちゃん・・・


行っちゃった・・・






2016022611355616e.jpg


はははは!

しゃーないわ、今日は。

みんの頭は猫一色。

201602261135532da.jpg


ちんたろーなんかと(なんかと?)遊んでる暇はないらしい。

猫だ猫だ、

猫だ‼


20160226113555c52.jpg


猫だ、猫だ、

猫だ‼


みんを預かるのは、なんてことない楽勝なことだが、
メンドクサイことが1つ。

ミントもみん、みんもみん。

201602261152379f3.jpg



ちゃんまーがミントをミンミン!と呼べば、みんもミントもやってくる。

みんをみん!と呼べばみんもミントもやってくる。


ああああああメンドクサイ!


ちゃんまー今、どっちを呼んだんだっけ。

ってか、何を誰に言いたくてどっちを何で呼んだんだっけ。


ああああああ!メンドクサイ!









人気ブログランキングへ











変身。

センターに収容されてる時のちんたろーは、犬だった。

20160225125052984.jpg
画像提供ルナリクママ


どっからどう見ても犬だった。

20160225125054438.jpg
画像提供ルナリクママ



ところが、Mファミリーに来て1年を経た今は....



どっからどう見ても.....




きつね。



20160225125441d2e.jpg
画像提供YUKI@声でかい




コンコーン!




人気ブログランキングへ




垂れていた耳は何処いったんだ?


そこのけそこのけ まなてぃが行く。

チワワとちんたろー、バトル!

20160224203517d11.jpg




てやてや!

うがうが!

201602242037247c6.jpg


んぎゃぎゃぎゃ!

うりゃりゃりゃ!


20160224203518ed8.jpg




......

それにしても


まなてぃ....


........。





201602242035196b8.jpg







人気ブログランキングへ



今日の写真はすべてYUKI。

さすがデジイチ YUKI。



サンキューデジイチ YUKI。


どうだ、満足か。

ちんたろー初のうちのこ記念日。


大好きなシンバと 初のタイヤキ(もちろんアンコなし。犬だでしゃーない。ってかアンコなしのタイヤキをどうもありがとうサンキュー。)

2016022320511609d.jpg


アンコなしとか、そんなことよりシンバと遊べて でら笑顔なちんたろー。

Mファミリーになって1年。


201602232051126fd.jpg


記念日には、噂の(?)ちゃんまーお手製ふわふわケーキ。

2016022320443133f.jpg

一部アップ画像。怪しい。
ケーキの全体像、見せられない理由は.....


言わないよ。ふっ。




ふわふわケーキの一部を食って、

こちらも大好きな 自称チワワなsolと遊ぶ。



201602232050200e3.jpg

こんなでかいチワワがおったらギネスだわ。




などとは言わない、初のうちのこ記念日。

20160223205115b08.jpg



祝Mファミリー1年記念日、ちんたろー。


まだまだ始まったばかりだな。

おまえとの今後が楽しみだよ。

まだまだ言うのも、想像するのも早いが


予定ではオマエとmanaを見送る予定だ。




どうぞよろしく。

20160223205114c2c.jpg




オマエには20歳を目指してもらうからな、




頼むぞ。


あ、遠慮なく20歳越えてもいいぞ。

そしたらオマエがちゃんまーのラストの犬だ。

どうだ、挑戦してみないか。








人気ブログランキングへ

海かケーキ

いよいよ迎えたうちのこ記念日当日。
 

ちゃんまーお手製のふわふわケーキか、海のどっちをプレゼントしようかな、

などと悩まず さっさと海へ連れ出した。






ちんたろー うちのこ記念日おめでとう!のありがとう!




20160217193831026.jpg






更新が止まった理由は、パソコンが壊れたから。
おまけにスマホも落としてバリバリに割れた。


しばらく冬眠するけど、変わらず元気にやってるから心配しないでね。


コメントくれてるみんな、いつもありがとう!

とにかく今の自分なりに精一杯過ごしていこうね←最近こればっか

続きを読む

どうせならバレンタイン。

ちんたろーは2015年の2月15日にやってきた。

あと1日ずれていたら なんだかかっこよかったのに残念である。

なーんてね。


はい。うちのこ記念日ってやつだよ。

まずは・・・・

20160209195742991.jpg


アッツアツ!

焼きたてほっかほかの焼き芋だ。

歴代全員焼き芋を食って育ったからな。


Mちゃんまんに焼き芋するために買ったストーブで焼いてやった。

20160210212328112.jpg
後ろではラム骨スープも煮られている。




それから 本日のメインデッシュ。

じゃじゃじゃーーーん♪


ちゃんまー特製ハンバーグだぜ。

20160210211830368.jpg

いつもはヤギミルク水だけど今日は特別に ちゃんとしたヤギミルクが入ってるし(水の意味わかるよね?)

イロドリってぇやつでトマトとルッコラまで添えてある。


ちんた・・・じゃなくてM.J.よ。

遠慮なく食うがいい。大丈夫だ。 イヌだから味はない。おまけにきちんと火が通っている。

だから大丈夫だ。 ちゃんまーの手作りでも大丈夫だ。



20160210211824042.jpg




あのな、M.J.よ。 っていうかいつも本名で呼んだりしてないから言いにくい。いつもどおりでいいかい。

いや、せめてJちんにしておくけれどもね。

あのな、Jちん。

おまえが来てくれてmanaの表情が大きく変わったんだよ。

おまえが来る前は なんだかいつもタレ目で自信のないような困ったような顔をしていたんだ。

20160210135540637.jpg
参考写真。Jの来る前の山にて。


それがな。おまえと暮らす様になって負けん気が出てきて笑顔も出てきて、食欲も出てきた。
いや、食欲は前からあったからさらに異常に出てきたんだけども。


20160202151441975.jpg


大好きな海もサンニンで行くと さらに楽しいもんだ。

わいわいがやがや こらちんたろー調子に乗りすぎだあほ! こらちんたろー勝手にヒトリでどんどんいくな!
こらちんたろー・・・・!!! 以下省略。


20160202151411401.jpg



バーニーズとしか暮らしたことがないちゃんまーには オマエのひとつひとつが新鮮で 意味がわからなくて手こずって。

気を抜いていたらチンピラ街道を突っ走りかけたから気合も入って いつの間にか ちゃんまーも元通りになっていた。


20160201082304406.jpg
崖っぷち怖いけど頑張るmanaと なにげに自慢げなJ。




おもしろいな。

ほんとおもしろい。

ちゃんまーはイヌに救われて イヌに生かされているよ。



真ん中に開いた穴は塞がることなく 時々あの日々が苦しくなるほど愛しくなるが

今現在も楽しめるようになった。

あのサンニンで見上げてきた空を 今のサンニンで見上げる。




20160201082308233.jpg


フタリの待つ空へ行くまで たくさん楽しむからお利口にして待っとけ、と きちんと言えるようになった。





ちんたろー、うちに来てくれてありがとう。 

この1年も


がっちり修行いれたるからお楽しみに。




ん?なんで15日じゃなくて今日?って思った?
その理由は・・オットの誕生日と合同でハンバーグを焼いたからだよ。




# でもオットの誕生日も今日じゃないよ。

# うっかりオットのハンバーグの味付けも忘れたよ。








人気ブログランキングへ

雨天につき。

散歩だ!しゅっぱーつ!と言って外へ出たら、大雨だったから そのまま車に乗せて



病院へ連れてった。

六月も一緒に。

20160209132852206.jpg



ずっと気になっていたんだ。

六月の不妊オペと、フタリのワクチン抗体価。


六月は、さっさと明日オペをすることにした。

今夜から絶食ね。

あと、一歳にもならんのに体重が5.5キロもあったから、帰ってきたらダイエット始めるでよ。

どうも赤ちゃん時代に飢えを経験してしまうと、食べ物に対して異常な執着をみせるような気がする。

ストレスにならん程度にダイエットしていこうな。



そしてフタリは抗体価を調べるために採血。

どうせ血ぃ取るんだから、と一般検査もオーダー。


20160209132848596.jpg


ワクチン抗体価検査って高いんだよ。ああ痛い。

だけど、過剰な接種は絶対やらせたくないから、パッと出す!


六月のオペ前検査と、フタリの検査で何万も飛んでった。

ちくしょー!



あ、ちくしょーの感覚久しぶり。

甘えん坊なオトコが上に行っちまってからはなかったな。懐かしいな。またいつでも大金払ってやるよ、愛してる。







今回嬉しかったのは、



20160209132850349.jpg



日本一の由緒正しき雑種犬ちんたろーが震えながらも我慢していたこと。

ミツゴノタマシイなんとやらかなぁと思うんだけど、以前は男の人や、白衣っぽいのを着てる人が大の苦手で全身震えて、しっこ漏らして、噛みつこうとしていたんだ。


今回は、それがなかった。

ちゃんまーの顔をじっと見て耐えていた。

けなげだな。裏切らないよ、その眼差し。








人気ブログランキングへ








ディスクドッグへの道。


あ、声出てるよ。ボリューム注意してね。




それは果てしなく遠い道のり。








人気ブログランキングへ



リンゴバナナみかんニンジン。

はいおはよう。

今日も張り切って行きますぜ。

まずはフルーツたっぷりな朝ジュースから。

はいどぞ!


20160206083356025.jpg



朝ジュースを飲もう、がコマンドに聞こえるちんたろー。


母ちゃんのコマンドに従わないってことになるのが不安らしいが、
朝ジュースはどうしても飲みたくないらしい。






20160206083354308.jpg



無理して飲まなくてよろしいがな。
あほちん。←一言多い。







人気ブログランキングへ




ダックス好きなアナタ!

ちょっと覗いておくんなまし。



ココニャン←クリックプリーズ。





ん?元気だよー  !←コメント返し♪

インスタのあのコ風。

ひさしぶりに 父ちゃんと夜散歩行ったよ。

20160202055947258.jpg

#父ちゃん散歩は疲れるよ。

#走りっぱなしだからね。

#寝顔が不細工って言わないで。



こんな感じか?


marutaroくん、勝手に真似してごめんね!








人気ブログランキングへ


#taroたろ仲間ってことで許してね。

#みんなmarutaroくん、知ってるよね?





↑まだやってる。

プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗