中古品。

ダメだった。

楽しみにしていた週末のイベント、参加できず。

強い薬を出してもらったから あとは気合でなんとかなる!とコブシを握って高速道路に乗った瞬間


あきらめた。



だーめーだーーーー。

早いスピードで過ぎていく景色や周りの車が耐えられなかった。
 うおぉぉぉぉぉ 目が回るーーー!!


すぐさま次のインターで降りて 近くの公園で休憩して下道でゆっくり帰ってきた。
ううううう。悔しい。


201605301421550c6.jpg

そしてその後はずっと寝ていた。  二日間ともずっと。 


CIMG3910.jpg


時々目を覚まして

強い薬は 強い眠気も伴うものなんだなー。とか

フタリの寝顔は ちんたろーのが勝ちだな、

manaの寝顔は どう頑張ってもかわええとは言いにくいな、とか

20160530142137589.jpg


そんなことをボンヤリ考えては また眠っていた。


201605301421394ab.jpg




なんでこんなに回り続けるのか 原因がさっぱりわからないし 治し方もわからない。

気合で解決できないことって 本当に苦手だ。 ちくしょー。


じっと寝てると 変な夢ばかり見てしまう。

変なってことないか。 明鏡の夢だからな。 ひさしぶりに坊主が夢に出てきて 久しぶりに泣いた。


CIMG3912.jpg


考えてもしかたないし 泣いても戻れないし
やり直せないことだから 蓋をして前を向いて生きてくしかないじゃん。

立ち止まっちゃまずいじゃん。 だから歩き続けてきてるのに。




いかんいかん!


めまいのせいで 違う病気になっちまいそうだ!


だから 立ち上がって



ちんたろーの毛を切って差し上げた。

CIMG3915.jpg

それもバッサリとね。


毛玉という名の腫瘍を切り落として差し上げよう。

ちんたろーのしっぽ 大好きだけどすぐ毛玉が出来るんだよ。

CIMG3901.jpg



大丈夫さ、 すぐさままた生えてくるだろ。 オマエまだ若いんだ。

ちゃんまーはもう中古品。 残念ながら 体も心も中古品。


CIMG3914.jpg



切られた傷はなかなか治らないし いつまでもぐずぐずと痛む。



んでも

ちんたろーの毛を切り落としていたら ちょっとずつ元気が出てきた。


CIMG3916.jpg



よっしゃ。

もうひと眠りしたら 散歩へ出かけよう。














季節の変わり目。

にゃーーーーー


あっつーーーーー


CIMG3880.jpg




にゃー

ここすずしーーーー


CIMG3891.jpg



すずしいけど さっむーーーーー。

CIMG3890.jpg




にゃーーー

やっぱこっちがいいにゃーーーー。




CIMG3881.jpg



あっつーーー

CIMG3880.jpg




でもこっち、さっむーーー

CIMG3891.jpg


やっぱあっつーーー

CIMG3881.jpg


さっむーーー

CIMG3890.jpg


あっつーーー

さっむーーー




あっつー

さっむーーー




あっつーーーーー

さっむーーーーー。




以下省略。




ん?


誰ですか

今日のタイトルを「季節のつり目」って読んだのは。

「変わり目」ですよ。念のため。












朝のフタリ。




「起きたらごはん!」
CIMG3882.jpg




「かぁちゃん、ごはんまだ~?」
CIMG3887 (2)




「とーちゃん まだごはんできんて言うから なんかくれ。」
CIMG3885 (2)



「かーちゃん そろそろごはん出来るか?」
CIMG3888.jpg


「もう出来たか? まなちゃんハウス行っとこか?」
CIMG3889.jpg



「はー 食った食った」
CIMG3886.jpg






「まなちゃん。 ごはん食べたら早く車においで。 ちんたん先に乗って待ってるよ」

CIMG3896.jpg



「やだ。 ジェイがいるなら 車は行かん」
CIMG3892.jpg





「んじゃ ちんたんも車はやめて先にトイレ行っとく」
CIMG3898.jpg



「かーちゃん! やっぱし まなちゃん車に乗る~」
CIMG3895.jpg







フタリのやりとりを見てると 面白すぎて家事がまったく進まない。












こんこんちんたろーは山で産まれ センターに収容されたが ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここにきて(クリックでばびゅーん)素晴らしい教育を受け

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!





開かずの窓。

本日

我が家で一番涼しいと噂の あの場所を

こんこんがゲットした。




CIMG3868 (2)


おい、そこのこんこん。

あー涼しい。と満足げな顔してるけどな

CIMG3871.jpg


そこは、ほんとはもっと涼しいんだぞ。

何故ならば 小さな窓があるからだ。

CIMG3872.jpg


この窓を開けておけば、外からの風が通って さらに快適になるのだ。



素晴らしいアイデアだろ。

松ぼっくりハウスの一番の企画、と言っても過言じゃないくらいのアイデアだ・・・・った。






オマエが来るまではな。






我が家に来たばかりの頃、 仕事に出かけたちゃんまーを追って この窓から脱走したちんたろー。

「M.J.と書いて引田天功」 ← クリックばびゅーん。




以降 開かずの窓になった。 







トイレは取られるし 窓は開かなくなったし 
踏んだり蹴ったりなmana。

CIMG3869.jpg



ドンマイ。













こんこんちんたろーは山で産まれ センターに収容されたが ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここにきて(クリックでばびゅーん)素晴らしい教育を受け

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!

オットの不思議。

オットの不思議一つ目。



うちのオットは 自慢じゃないが出しっぱなしのやりっぱなし。

脱ぎっぱなしの食いっぱなし。





オットがいた場所は全般的にぐっちゃぐちゃ。


なのに

なのに不思議なことにリモコンだけは いつでもきっちり揃えて置かれている。


CIMG3865.jpg

床にね・・・・


床に並べてどうすんねん。



ぎもん

犬がいたずらするだろうて・・・・。





オットの不思議二つ目。



どんな散歩をすれば たかだか3~40分(オット曰く小一時間。なんでも多目に語る男。)で ちんたろーをここまで疲れさせることができるんだ?


CIMG3866.jpg





不思議だーーーーーーー。






オットの不思議三つ目。


本日の気温は30度。


なのに何故・・・

なのに何故ダウンベストを着てるのか?

CIMG3834.jpg


それも半袖にダウンて!









不思議な男である。










げ。じゃいちゃんて。  んごっ!






引きこもり。

ほんとなら いつもの山に行っていたのに 引きこもりな週末。

犬たちの都合で引きこもりならしゃーないが 自分の都合ってほんとイヤなもんだ。

といつまでも愚痴っていてもくだらないから

復活したときにパーーーーッと遊びに行けるように、と こそこそ活動しといた。

梅雨が来る前にどうしてもやっておかねばならなかった玄関のペイント。


ま


我が家の玄関は職人さんの手作りだから 手をかけてやらんといかんのである。

あ、ご心配なく。

図工2 家庭科1のちゃんまーだから 冒険はしない。

透明なペンキを塗ればいいのだ。透明はいいよ。 むらとかそういうのは出来ない!

出来てもわからん、とも言う。




透明といえば このフタリだしね。

toumei.png



いろんな意味で透明は最高だよ。



それから 土間の熱湯消毒をした。

鍋一杯作った熱湯を土間に ざぱーん!

そしてモップで拭き取れば まるでケルヒャーのアレのごとく!





ってのをやりたいから そこのお嬢さん・・どいてくれ。



CIMG3862.jpg




だれに似たんだかしらんが、 一番邪魔なところで転がるのはやめてくれ。


mana.png










あー画像編集がうまくできん! 見にくいよね。すまぬ。






もんだい。

さて問題です。



ミントの目。

細いけれども・・・

CIMG3856_convert_20160521161339.jpg



これは わざと目を細めていると思う人!?

CIMG3847_convert_20160521152628.jpg



いや。 
大変言いにくいが ミントはつりめの細目だから
これで全開では と思う人!?

CIMG3846_convert_20160521161000.jpg


さて、どっちでしょうか!?



こたえはーーーーー

じゃじゃじゃじゃーーーん♪



これが全開でーす!

だから細めている、が正解!

CIMG3857_convert_20160521161242.jpg



え?

さほど変わらん?




・・・・

こらっ!













疑問。

めまい なんちょー共に少し楽になってきたよ!

来週末は ずっと前から企画していた予定があるから ずぇったいに回復してやる!




ところでさ、 疑問があるんだけどね。


うちの地味な彼女なんだけども


CIMG3832_convert_20160521152132.jpg
ドッグランでボール遊びしたかったけど、ちんたろーやトモダチに負けて遊べなかったから家で地味地味遊ぶ。ここなら独り占めできる。





ちんたろーが マーキングする時にさ しっこのニホイを嗅ぐんだよ。

ちんたろーのしっこのニホイをね。


別にニホイ嗅いでもいいけどさ、 問題はフレッシュなやつのニホイを嗅ぎたがること。


ちんが 足あげて しゃーっとしてるその時に、

まさにその時に ちんたろーのちんこ(ややこしい)に 顔をぐっと近づけて嗅ぐんだ。


ってことはそう。 ご想像通り顔面および頭に ちんたろーしっこが!


CIMG3848_convert_20160521152405.jpg


まなーーーー!(絶叫)



ちんしっこの顔浴びはやめろーーーーー!! やめてくれーー!





CIMG3852_convert_20160521152440.jpg






なんで こんなことするんだろう。








苦手ワールド。

とほほほほほほほほほ。

またもや難聴! くっそーーーーー!!!


世界一かわええ甘えん坊主(自称)を見送ってからは 一度もなってなかったのに! くっそーーーー!



今回は ぐるぐる回るおまけつき。 回転性めまいってぇやつだ。


たるんでるから こんなことになるんだ! 情けないぞちゃんまー鍛えなおせ!

と、ゲキを飛ばしたいとこだが 単なる歩き散歩ですら グラグラして吐きそうになる。



仕方ない。

しばらくは このヒトのように過ごすことにする。

20160518161301d2f.jpg


地味子を上から見下ろしてみた。

いかん、失敗。

下を見ると ぐるぐるするわー。


20160518161303a44.jpg


難聴を治すためには まったりのんびり過ごせってさ。



ちゃんまーの苦手ワールドなり。


CIMG3829_convert_20160518165754.jpg



ちんたろーの修行を頑張っておいてよかったわ。

前みたいにピョンピョンどんどんざわざわきょろきょろされとったら 
ちゃんまーぐるぐるしすぎて ばたんきゅーだったかも。





CIMG3830_convert_20160518165851.jpg


心配するな。

ひどい二日酔いみたいなもんだでよ。

ある意味慣れとる。



















山歩き。

仏頂面ばかりなmanaだが

今日はニコニコ笑顔でおはよう!

CIMG3825_convert_20160516112922.jpg



なぜかというと 今日の散歩は山歩きだから。


こういう山道を ずんずん1時間ほど歩くのだ。



CIMG3823_convert_20160516112807.jpg

あ、手前のもわっとしとる白は心霊現象じゃないよ。ちん尾だよ。ひやっとした?


仏頂面とニコニコ笑顔。 わかりやすいやっちゃ。その単純さは誰に似たんだ?



CIMG3828_convert_20160516113032.jpg
珍しく服を装着。ダニ予防のつもり。


各自10メートルのロングリードで自由に歩く山歩きがmanaは大好き。

もちろん ちゃんまーも好きだよ。 リードさばきが面倒だけどねー。





そうそう。

今日 この山ですれ違った人に

「そっちの黒い犬はたまに見かけるけど こっちの・・


その・・・茶色いのは・・・・



イヌですか? なんですか?

と聞かれた。



犬ですよ。

CIMG3826_convert_20160516112957.jpg




きつねじゃないですよ・・・・ 



たぶん。







え?





コンコンちんたろーは ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここにきて(クリックでばびゅーん)

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!






プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗