みんなへ。

去年の年末に
ばあちゃんの病気が発覚。

入院したり手術したりその他もろもろしています。


とにかく毎日が忙しく 更新が出来ない状況。




ばあちゃんが年甲斐もない頑張りをみせて(ニホンゴヘンデスネー)
また秋には一緒に山へ行けますように。

山と間違って、一人で空に行きませんように。




フタリには留守番ばかりさせているが、

2016062621391719b.jpg


大変おりこうにしてくれていて救われる。


地味でも、疲れやすくても
うんこ食いでもいいよ。

病気せず、おりこうに留守番しててくれるから

マナがバーニーズジャパンだよ。(これまたニホンゴヘンデスネー)

20160626213916c31.jpg




猫を見ると我を忘れて どうしようもなくなるし、知らない犬とはなかなかうまく接することが出来ないし 他にも山盛りの課題を抱えているけど、

おりこうに留守番しててくれるから

やっぱりキミがザッシュジャパン。

20160626213919a48.jpg




ばあちゃんが無事に戻ってくるまで、ブログはお休みします。



ずっと読んでくれてるみんな、ずっと一杯ありがとう。

続Mから読んでくれてるみんな、深く知り合う前にお休みになってしまって残念だー。(笑)


また会える時まで、どうかみんな元気で。








ばびゅーん企画の報告。

いやー
九州は遠いな。

とはいえ、今回は新幹線だから 乗ったらあとは自動的に運んでくれるので楽ちんではあったけども。

新幹線に乗ったら こげなもんが車内販売!

ひゃっほーーーー♪

CIMG3918_convert_20160616112600.jpg


とはいえ、到着駅からおじちゃんちまではレンタカーだから 見るだけね。
夜までお預けなり。

おじちゃんち(ちゃんまーがカワエエベイベーんときに暮らしてた家ね)は、相当に古い建物だが、
地震に負けず しっかり自力で建っていた。

2016061421040694d.jpg


農家だよーん。

ん?

ブルーシートじゃないよ! これは たまたまトタン板が青いってぇだけだから。



それでは おじちゃんちで ちゃんまーが大好きなところをご紹介。

じゃん!


201606142103286a5.jpg

外トイレ!

外トイレは便利だよ。  農作業や外出の時に、いちいち家の中に入らなくても用が足せる!

ちゃんまーが犬たちと行った時は車泊したんだけど、その時も夜中にいちいち家の中に入らずとも用が足せた!
(ちゃんまーは呑みすぎるとほれ、すぐお腹がぴーひゃら言うからさ)

さすが熊本。さすが球磨郡焼酎村。⬅ないない。


それから・・・

じゃん!

20160614210327793.jpg

土間!

ちゃんまーが松ぼっくりハウス(自宅のあだ名)を建てるときに土間がいい!って思ったのは おじちゃんちの土間を見ていたから。

土間はひんやりしてるから犬たちにぴったりなのだ!

昔はここにおくどさんがあったが リフォームされて普通のキッチンになっている。


そして最後に!

じゃじゃん!


2016061421032576d.jpg

用水路!


家のすぐ横を流れとる。 昔は顔を洗ったり 歯を磨いたりしたもんだ。
そうしてると へびやカエルが流れてきて うぎょーーーー!とか言って大騒ぎした。

いいなーーー用水路。

残念ながら松ぼっくりハウスに用水路は作れなかった。 自力で川一本は流せんわ。


ぷ。






おじちゃんおばちゃん親戚たちの元気な顔が見れて じーちゃんばーちゃんの墓まいりが出来て

ばびゅーん企画は無事に成功。


失敗は一つだけ。

駅に向かう道で母の靴の底が突然抜けたことだけ(おいっ!)

びっくりしたわ! 急に靴の底が落ちるんだからさーもう。 どんな靴はいとんねん!


急きょ そばにあった道の駅的な店で草履を買ってやった。

おい、ばーちゃん(母のことね)しゃーないでプレゼントしたる。

 文句言わずに おぬしそれで新幹線に乗って名古屋まで帰れよ。

DSC_0904_convert_20160616111817.jpg








犬たちの画像が一枚もないってのは寂しいな。

代表してお利口に留守番していたちんたろーのお利口っぷりがわかるこれを。

20160610101004619.jpgお利口さんの手。

念のために言うけれど、写真がぼけてるのは わざとではない。













ジュースは嫌い。

はい 

朝ジュースのできあがり~♪


ほしいヒトは・・


ハウス!



1


ハウスというコマンドで うっかりほしいヒトの行動をしてしまったちんたろー。


さぁ困った。

だってちんたろーはジュースが嫌い。


ジュースはすっぱいからまずい。(パイナップルや甘夏が入ってたりするからね)

ジュースは甘いからまずい。(バナナ入ってるからね)


2



さぁ困ったぞちんたろー。

このままここにいたら 「よし」というコマンドで嫌いなジュースを飲み干さなければならなくなる。


さぁ困った。


どうするちんたろー。

ここはきっぱり諦めて 嫌いなジュースを飲み干すか!?

と思ったら。




3



息を殺して 透明人間のふりで消えていなくなっていった。











ところで!

取り急ぎ週末に熊本に帰ることにした。一泊二日のばびゅーん企画。

熊本の親戚の顔見て じーちゃんばーちゃんの墓参りをする!



時間がないからフタリは留守番。

すまん。おりこうで待ってろ。

次の更新まで みんなも元気でどうぞよろしく!



まなてぃ楽勝。

地味子の動きは 亀のごとくゆっくりだから


CIMG3942.jpg

ちんたろーに勝てるわけないけれど

CIMG3943.jpg


これだけは楽勝なのだー♪



れろれろれろっ!
CIMG3947.jpg


まなの舌の動きは素早いのだー♪


CIMG3946.jpg


れろれろれろっ!
何倍速でも対応可能なのだ~♪ れろっ!

CIMG3949.jpg




体の動きは百万倍速のちんたろー

舌の動きは 地味田地味尾。

まゆげ


れ~ろ~~

れ~~~ろ~~~れ~~~~~。

ま












まゆげじょーしきちんたろーは 山で産まれてセンターに収容されたけど ここに救われ(クリックでばびゅーん)

そんで ここに来て(クリックでばびゅーん) いつ里に掲載してもらって

そして! Mちゃんまんファミリーの仲間になったんだよ!



ついにMJ。

こないだ

勝負の会に無理やり参戦してきたんだけども。 
(勝手に命名 いつものごとし。)

9168840442.png


約二名昼からビール飲んでウィスキーも呑む。



9168708741.png

こっち全員ヨッパか?あ、小学生一名はしらふだな。ぷ。

残念ながら ちゃんまーは夕方から用事があったから珍しくしらふ。 くっそぉぉぉ。




ほんでバーニーズが えっとーーー  ジーク ヨゼクラ デイシン みん まなの7頭。

黒くろ黒くろ黒くろ黒、に ベージュが1頭いて

CIMG3900.jpg

わいわいわい わんわんわん うぎゃうぎゃ ざわざわ こんこんしていたら

アツシっていう名の ヨッパな男がちゃんまーに

ま

って言ったんだわね。


そん時ちゃんまーは

酔っぱらいのたわごとだと聞き流していたんだけどね ぷ。

家に帰ってびっくりだわさ。



ほれっ!

CIMG3928.jpg



ちちちちちんたろーに まゆげがはえとるっ!


ほれっ!

CIMG3929.jpg



ほれっ!

まゆげ




うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


まゆげが足りん

まゆげが足りんと言い続けてはや1年と4か月。


ついに ついに完成かもしれん!


MJと書いて


まゆげ



やったーーーー!!!!!









アツシ 酔っぱらいのたわごとなどと言って申し訳ございませんでした。ぷ!



問題。




朝、 起きたらカーペットに こげなもんがありました。




誰かがゲーリーをして それを

食べたあと。




そこで問題です。


さて、誰が食べたでしょうか?


ヒント1

CIMG3919.jpg



ヒント2

CIMG3921.jpg






さて答えは?














口から ただならぬうんこ臭が!


うぉぉぉぉ(涙)









16年目の大スクープ。

大大スクープ!



どん!


CIMG3903.jpg


ひゃーはー!



ミントの目が ぱっちりしとる!

16年目にして初めて見た まじにぱっちりなミントの目。





どうやって撮ったかというと

グーグー寝ているミントの耳にそっと寄って行って・・・

20160602131314c45.jpg




そして大きく息を吸い込んで・・





わ

って言った。



へへへへ♪


すまん、ミント。















だれ



へへへへ。

すまんすまん♪





イヌ科のミント。

ミントは 自分を犬だと思っているのだろうか


201605301421340a4.png


と、時々疑問に思う。








犬たちのご飯タイムに「ハウス」とコマンドを入れると もれなくついてくるし。(手前)


CIMG3905.jpg
 



猫のご飯は二階にあるよ、って言っても 犬たちと一緒に食べたがるし。

それも・・・


CIMG3906.jpg






・・・  一番に。


CIMG3907.jpg















我が家のトイレ事情。

ここ最近 人気がうなぎ上りの我が家のトイレ。






ドアが閉められないバージョン。
CIMG3908.jpg








便器にたどり着けられないバージョン。
CIMG3909.jpg






てか座れないバージョン。
CIMG3917.jpg













プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中