明鏡止水。

久々のゆっくりした夜。

友情たっぷりな明鏡止水呑んでる。

         

明鏡を想うと踏ん張れる。

生きてる時も

死んでからも。

ばあちゃんを明鏡のように送り出してみせる。

任せとけ。

信じるものは救われるはず。

だから信じていく。


くそばかやろう。





気力餃子。

ばあちゃんの腫瘍が首を突き破って出てきた。


今はいわゆる医療用麻薬的な痛み止めを使って過ごしてて

日常生活は普通に・・いや、

普通にとはいかないけど、まぁ普通っぽく過ごせてる。


だけど最近は痛みが増してるんだ。

痛み止めを増やしたり試行錯誤してるが、なかなか効果が出ない。



そんな中。

ばあちゃんてば気力を振り絞って

お得意の餃子を作ってくれたんだ!


とはいえ、包んだり焼いたりは出来ないから そこはしゃーない。ちゃんまーの出番。

ばあちゃん餃子の旨さを壊さぬよう頑張るのだ。

そして出来上がったばあちゃん餃子。


じゃん!



ドンマイ自分。

写真でごまかそうとしたが 下手くそちゃんまーバレバレ。



そんでさ、

まぁ

なんつうか

こういう思考は 涙が出るが

おそらく間違いなく

ばあちゃん餃子、これがラストだな。とつい考えたりしてさ。

くう。




そんな

ばあちゃんの気力餃子の共は



明鏡止水だった。




ばあちゃん餃子は、それはもういつも以上に美味しくて

明鏡止水も もちろんでらでら旨くて。


いつもの山で食べたばあちゃん餃子のことを思い出したり

そんときはMと明鏡がいたなぁとか



時は流れ続けるもんだ、

寂しい別ればかりで身体より先に心が老化してまうわ。

とかぐだぐだ考えていたら

なんだか食いすぎて飲み過ぎて。

翌日は、ご飯が一ミリも食えなかった。




あほかちゃんまー。




あほちゃんまーはランキングに参加しておりま。↓

いつも応援ありがとう‼


ペットランキングへ

ちゃんまーの身体と心がバリ元気だった頃とも言う。


親孝行さん。

まなてぃはさぁ

本当におりこうさんなんだよねー。


朝イチ仕事の時 別に早朝散歩行かなくていいんだって言ってくれるんだ。



まなちゃん、眠いから散歩は行かない。


おしっこは庭か 部屋のトイレで済ませるしー



朝ジュースと 朝御飯をくれたらそれでいいから。

まなちゃん、ずっと寝てるからさ、母ちゃん仕事行ってきな。って言ってくれる。


留守中にウンコしたくなったら トイレでしとくし

臭いウンコは、ちゃんと食べとく片付けとくからさ。

さっさと仕事いきなって。



あー

まなてぃ。

本当にありがとう‼


一部気になる部分はあるけど、

スゲー助かるよ🎵



まなてぃは親孝行。


まなてぃは疲れた中年にピッタリなスーパーバーニーズ。



いつの日か

こっちの犬も そんな優しい親孝行なこと、言ってくれるようになりますように。




早朝散歩。

職場の都合で

仕事初めは ちょっとハードな2017年。


フタリ 朝イチから留守番だから その前に散歩!


真っ暗やんー。

まなてぃが ウンコ食っても気付かんじゃんー。

ちんたろーのちっさいウンコが拾いきれんじゃんー。


てなことで

なるべく明るい場所を散歩。


隣の神社とか。



う。

なんか見えそう。


じゃなくて!


幻想的!


うん。幻想的じゃん!



フタリともまだ眠たいって顔しとる。

かわええ。



初日からハードで

ばあちゃんのこともあるし

なんだかなぁと思いがちになるが!

働ける環境に感謝じゃ。

ばあちゃんいよいよになったら

もしかしたら勤めを辞めなかんかもしれんのじゃから、

それまではしっかり働くことにするのじゃ。


とコブシを握った2日目の朝。


さぁ今日も夜明け前に散歩!と目を覚ましたら



知らんうちに つり目が横で寝てて。(同じ枕で)


ちゃんまーが起き上がろうとすると



睨み付けてくるから

今日の夜明け前散歩は中止にした。



散歩なんてやーめた!

もうちっとゴロゴロしたろ!







 


毎朝夜明け前に散歩しとる皆はスゴいなぁ。働くのって大変だな。




迷い見つける。

正月ラストは

サンニンで東海自然歩道!



スッタカターと気分良く歩き出して やはり道に迷うの巻き。

とほほ。



母ちゃんホントにこっちか?のマナ。


うーん。

わからん!


全くわからん!


こういう時は

山犬の出番じゃね?


おい、ちんたろー。

車はどこだ、車は。



えとー・・・・・






こっち!





自信たっぷりなちんたろーの後を追ったら

もっと山の中へ。



あり?

ここはどこ?

確信犯か、ちんたろーめ。



だめだこりゃ。

今日はもう諦めよう。

来た道を(間違えずに)引き返したら戻れるわけだからしょんぼりするな。

時間はかかるがしょんぼりするな。


と覚悟を決めた時。

偶然人間に遭遇!


笑顔いっぱいこんにちはー!


挨拶のあと素早く質問。

池みたいなとこに車停めたんですが、

見ませんでした?


遭遇人間さん、常連さんらしくきっちり道を教えてくれた。

あー助かった‼感謝感激アメアラレ。←昭和


遭遇人間さんのおかげで無事にシャバへ。

あ!展望台だ!


祝シャバ!

祝人工物!





車に戻った瞬間崩れ落ちるまなてぃ。



お疲れさん!

楽しかったな。

謹賀新年!




ちんたろーはたっくさん歩けて大満足。


いや、大ではないかも。

まだまだ行けますって顔だ。

オマエすごいなー!






山に向かう車中、ずっと考えていた。

そして

サンニンで山を放浪しながら

頭の隅でずっとずっと考えていた。


そんでやっと見つけた。


24歳の時に死んでいたら、こうしてばあちゃんを支えることは出来なかったんだ。


だから

良かった。


生きてこうしてばあちゃんを支えることが出来て本当に良かったんだ!


よし。


今日は帰ったら旨い酒を呑もう。
ペットランキングへ/p>





なぜちゃんまーが24の時に死にかけたのかは

われらMちゃんまんファミリーに書いたよ。

リンクしたいけど、記事が見つけられんかったよ。

だからご想像にお・ま・か・せ🎵←キモイ




元旦2017。

はい!

明けておりますおめでとうございます‼



ちゃんまーは めでたいんだか

全然めでたくないんだかっつう正月を過ごしてるよー。


去年は病室で過ごした正月だから

今年はそりゃめでたい正月なんだけどね。

感謝の心を持って過ごしてはいるけども・・・


揺れるオトメ心。

揺れるちゃんまーの豊満な胸。(ん?聞こえなかった?もう1回言おうか?)



ちんたろーは父ちゃんと駆け足散歩に出ていったから、

新年はマナとフタリ、女子会散歩に。


 


マナとの散歩は のんびりゆっくりカタツムリのごとくゆらゆら。


今日は正月だから特別!

ちょっと遠くの公園まで行こうぜ。

ちょっと遠いって言っても、ちんたろーとは毎日行ってる公園。

マナには遠く、ちんには近い不思議な公園。


そこで正月らしい写真をパチリ。


 


どう?

いんじゃね?

青空とまなてぃ。

謹賀新年っぽい‼と自画自賛な女子会散歩。






外で犬と過ごしてる時間が一番楽しい。

こんなに酒のマズイ正月は初めてだー。


あ、いかんいかん!

新年早々ネガティブな発言は縁起がわりい。


まなてぃと

落ちていた枝でちょっと遊んで気分転換。


おい、まなてぃ。

にっこり笑ってポーズとってるけどさ、

オヌシ、ヨダレで湿った胸毛に枯れ葉がついてるぞ。



カッコ悪いなぁ、

かわいいやつめ。







プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗