にゃーにゃーにゃーにゃー。

最近のミントは

にゃーにゃーにゃーにゃー!



外へ出たいにゃーにゃー!

もう家に帰りたいにゃーにゃー!

庭先にロングリードで出してるんだよ



小腹がすいたにゃーにゃー!

鶏肉が食べたいにゃーにゃー!

なんじゃこれ、レバー入ってないにゃーにゃー!

我が家は猫も生食なのさ




椅子に乗りたいにゃーにゃー!

その椅子じゃないにゃーにゃー!

乗りたいと思ったけど、やっぱベッドに行きたいにゃーにゃー!

最近足が弱くなって動きにくいんだってさ






17年目のミントですから
ちゃんまーはシモベのごとく動いておりますよ。

はいはいはいはい。

はいはいはいはい。

はいわかりました!ただいますぐ参ります!

他に御用はありませんか!

ありましたらいつでもお申し付けくださいまし!





そんなミントの最近のブームは

これ。




ワイルドにシェラカップでスープを作ってもらって

あ、生食って言っといて加熱しとるね。テケトーテケトーらららららら♪





メシを食らう‼

スープ飲んでる画像撮り忘れたから牛乳バージョンで。細かいことは気にしない!テケトーテケトーらららららら♪




さすがワイルドMちゃんまんに育てられたオトコ!

シェラカップで食うメシはうまいのだー

ほれ完食!






ビーパルのおまけ、役に立っとるよ。





庭で日向ぼっこして
シェラカップのスープでお腹いっぱい。

幸せミント


今日もMちゃんまんのベッドでくつろいでいる。







愛しいつり目。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




なんですと!?

あのさんふらわーが!

犬と同室で行けるカーフェリーのさんふらわーが!





九州に行くとき使ったあのさんふらわーが‼





な、なんと!


北海道行きを新しく始めたとな!


あーーーーーーー!


行きてぇーーーーーー!










雨の休日。

ちゃんまーはネット見てソワソワウズウズ。

フタリは たいくつーな1日であった。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



そうだよ、こんだけだよっ!

院長1週間休ませ・・・・やっぱ言えんわ。

ブラックベリーちゃん。

突然だけどさ、
ちゃんまーは実のなるもんが好き!

なぜなら
Mちゃんまんが好きだったから。


前の家ではワイルドストロベリーが玄関に植わっていて
Mちゃんまんてば、それを散歩帰りにつまみ食いするのをスゲー楽しみにしてた。


今はブラックベリーちゃんが門扉に植えてある。



想像以上に元気に大きく育ったから 慌ててガーデンなんとかを付けた。

なんだっけ、これ。

ガーデン・・・ダメだわからん!とにかくくぐるやつに枝を伸ばす!

ちなみにこのガーデンなんとかつうやつは、近所の子どもとご主人を巻き込んで
五人がかりで組み立てた。

だってちゃんまーは図工が①ですからね。




ブラックベリーちゃんは、ちんたろーのカケションにも負けず、すくすく育って


ほれ!こんなにたくさんの実が!






まだ熟してないから犬たちに食べさせてないのに、マナが毎日散歩帰りに、チェックしに行くよ。

なんでわかるんだろ。

さすが鶏ガラをのど越しで味わうオンナ。

マナは地味子だから
一緒に暮らしてても 全然Mちゃんまんとかぶらないけど、
ブラックベリーちゃんを楽しみにしている姿は Mちゃんまんそっくりで、可愛さ倍増なのである。

いや、間違えた。

可愛さ

1000000倍増なのである。



まなてぃ、もうちょい待っときな。
ほれ、見てみ♪


黒く熟してきたやつがいる。










君たちの笑顔で今日も過ごせる。





あっ!残念!マナの顔が!


いつも応援ありがとう❗



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



思い出した‼
ガーデンアーチだ!

ハッスルまなちゃん。

みなさん、こんにちは!


まなちゃんだよーん。





今日は約束通り まなちゃんのお話だよ。


いつもは地味田地味子って言われてるまなちゃんだけどね、

こないだは サニーちゃんとも一緒に走ったし



ほぼ歩いてる@ちゃんまーのつぶやき

ちんたんのことも追っかけたりして
すごく楽しかったんだ。




追い付く気配は一切ないが気持ちが大事@ちゃんまーのつぶやき


レトリーブをやりたがる母ちゃんにも ちゃんと付き合ってあげたしね。



ありがとうございます。



んでね!

まなちゃんの一番楽しかったのはね!

プール!


やっぱりまなちゃんはプールが好きだな‼

水が冷たくて気持ちいいし!

プールに浮かぶボールをレトリーブするのは

ほんとに楽しい‼

さぁ母ちゃん!

もう一回ボール投げて‼

まなちゃんパクって取るからさ‼




まなちゃん、これタライ....






あー!楽しい‼

ちんたんもサニーも 全然プールで泳がないからまなちゃんの貸し切り!




そんなタライでなにやってんだ?@サニーのつぶやき



母ちゃん!

またここ来ようね‼








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ただの犬系ザッシュジャパン。

サニーはザッシュ仲間のただの犬!

どっかのおじいさんが庭で繋いで飼育していて 「大きくなりすぎた」からいらないと言ったんだて。

だから
サラここママん家が「うちにおいで。
私たちと暮らそう❗」って糸を結んでくれた。







サラココ日記

リンク⏬

http://blog.goo.ne.jp/sara1021_001






生きてることってそりゃもう素晴らしいことだけどさ、
生きてりゃいいってもんじゃないよね。

心が生きてるかどうかが大切なのだー!

わかったか、ばかじじいー!(笑)



さあ!ザッシュジャパンたち!
思う存分走るがいい!






ちんたんダーーーーーーー!






サニーもダーーーーーーー!


こころ(サニーん家の人間。小学生の食いしん坊)

ニコニコーーーー!






まてまてちんたんー





サニーもちんたろーも 初対面の犬が苦手なのに、「頼む‼一緒にキャンプ行きたいから仲良くしてくれー」っつうハハ達の心の叫びが通じて 初めからスゲー仲良く出来た!

やっぱり心だよねー 心。

じいさん聞こえたか?←しつこい(笑)








たくさん遊んで たくさん経験して

もりもり食って ぐーすか寝る。



そんな君たちとの時間が

我らの幸せなのである。




ちゃんこにも そんな日々が来ますように。
ちゃんこ里親募集中!

リンク⏬

http://dlsc2.blog.fc2.com/





ところでさ。




こんなにサイズの違うサニーとJなのに体重が同じて。(涙)

ちんたん、もうちょい食えよ。





いつも応援ありがとう❗


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村














ありんこなフタリ。(すまん、でら長文)

臨時休みだったから

ゆっくりのんびり海へ繰り出した。


そんで、いつもサンニンでぐちゃぐちゃのわちゃわちゃだから
今日は一対一で遊んでやることにした。



ちゃんまーと一対一で遊べるなんて!
なんて幸せなことでしょう‼

さぞかし喜び 無我夢中になることでしょう!


と思ったらアータ✋

もう、膝かっくんで言葉にならんから

ここはひとつレギュラーになりつつある指くんにご登場願うことにいたす。

では指くん☝お願いします。





ちゃんまーと夢の一対一で遊んだキツネはどうだったのかを皆さんにお知らせくだせぇ☝






以上なり。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



んでもって、選手交代のマナティはどうだったかと言うとアータ✋✋


これまたひどいもんでね。

ちんたろーと一緒の時はブラジル目指して掘りまくる砂浜を

なぜかヒトリになったとたん

怖くて歩けない❗とか言い出してさ!

びくびく ドキドキしてなかなか進まなくてさ!

いつもなら自ら飛び込んで行く海も


なにこれ、やだこれ、しょっぱいし波とかあるしー

と言って後退りする始末。


なんだよ、どうしたんだよ、つって
ちんたろーの待つ車に戻った途端✋





はしゃいで
この有りさまーの、


この笑顔。






ったくよー
おまえらはよー


ヒトリでは生きていけないありんこかっつうの。




ところで!

今日の本題はこっからなのだ!(えっ!)


あのさ、ちんたろーの保護主が 千葉のセンターからシニアの雑種♂を引き出してくれたんだ!

シニアの雑種の♂って 物の見事に声がかからないらしく(涙)
このコもセンターに1年半以上いたらしくて、ついに寝たきり寸前までいっていたのを!

ちんたろーのお里が!

意を決して引き出してくれた❗ブラボー!


んなわけで、ちょっとブログを覗いてみておくんなましです。

ちゃんこがまた ジブンの足で歩いて、そんで、どこかのアタタカイ誰かと糸を結べますように。

皆さんのご協力をお願いしたいのでありますです!


リンク⏬

http://dlsc2.blog.fc2.com/






長々と読んでくださりありがとう❗



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



イリュージョン再び。

ちょー聞いてー(涙)

どしゃ降り雨だっつうのに庭でくつろぐ

うちのザッシュジャパンの話なんだけどさー



昨日

こげなフェンスの隙間を通り抜けて





お隣の庭に入り込んでたんだて(涙)






ピンポン💡て隣のご主人が来て

あのー。Jが庭にいるような気がするけどって。

えええええ?そんなわけ・・

あったがやー!





あほかちんたん。

もう馬鹿馬鹿しいやら恥ずかしいやら。

穴があったらさらに深く掘りさげて オマエを突っ込みたいわ。


てかさー

あんな細いフェンスの隙間、どうやってすり抜けたんだよ。

ったくもー

こんとき以来の脱力感だ。

http://warem20080209.blog.fc2.com/blog-entry-16.html







んなわけで

アナタキョウカラニワデモオンリードデスカラネヨロシク。

それも
食いちぎったりしないよう念を入れて


ワイヤーリードですから。







ったくもってこの犬は👿






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ガリガリはどこへでもイリュージョン。



ミント以外の猫話。

ずっとそばにいるから
ついついミントの話ばっかりしちゃうけど

うちには あと2匹の猫がおるよ。


マロゥ♂

こいつも2000年の10月に里親募集からきた。

ミントと同じで もうじき17歳



ひじょーに怖がりのため、同居しててもあまり姿をみないマロゥくん。

99%二階にいる。



んで、うちの一番ぺーぺーがこいつ。

六月と書いてムツキと読む。




町内のおっさんがある朝突然ピンポンと現れて
ほい!っと投げ込んで行ったのが六月。





六月は何歳だっけな?


二歳くらいかな


なんだかもう そうゆーのがだんだんわからんくなってきた。



んでは ぺーぺー六月くん!

猫を代表して 我が家の一番の自慢

大黒柱という名のキャットタワーを皆さんに紹介してくだせぇ






用意はいいか?





レディ





ゴーーー!



と言った瞬間にゴールの図✋






早いな。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



倶会一処。

週の初めからアレだけどさー

中島みゆきさんの歌に「糸」っつうのあるじゃん。

なぜめぐり逢うのかを私たちは何も知らない

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

逢うべき糸に出逢えることを

人は仕合わせと呼びます






明鏡との、あの素晴らしくも切なく苦しく優しい時間

あんとき読者の人から教えてもらった糸。

うんうん。

よくわかったんだよ。Mと明鏡に出逢えたことって
本当にしあわせで、感謝しとる。


もう百万回も感じた。

これから先も何万回も感じる。


で。




でね。

それがしあわせってのは痛いほどわかってるけど

そのしあわせが終わりを告げたあとはどうすりゃいいんだ?


毎日毎日精一杯過ごして

もちろん今の日々にも感謝して
大切に過ごしてる。

だけどよー

それとは別のところで毎日泣いてるんだよ。



みゆきさんよー

どうせならそのあとのことも歌ってくれよ。








くそー



そんな時に
ばあちゃんの四十九日があって

いつものように坊さんから話を聞いた。

坊さんと言えば 時々コメントくださる本物の坊さんはお元気にしてるだろうか。すごく気になってます。まだ気が向いたらコメントください。今日からしばらくコメント開けます。


本願寺では
「倶会一処」って言うのがあって
その意味は

阿弥陀寺さまのお浄土で また共に会わせていただく

なんだって。

簡単に言うと死んだらあっちで会えるって意味



くそー

まんまと泣いたわ。
久々の号泣。

会いたいなぁ
くそー。

じいちゃんにも ばあちゃんにも Mにも明鏡にも会いたい。





そんで思った。


そうだわな。
何千年も昔から 大切な人と死に別れた人は
皆同じように苦しく哀しんできたんだ。

みんな同じ。



だから輪廻転生とか倶会一処とか 虹の橋とか色々作って なんとか生きていったのかもしれん。



そう思わなきゃやっとれん、て思うのは昔の人も今の人も 日本の人もあっちの人も皆一緒なんだなー。


皆一緒なら仕方ない。



仕方ないんだな。



何千年も昔から

皆一緒なんだからな。



仕方ない。









時々更新なのに忘れずに来てくれてありがとう❗

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


忘れずに来てくれたのに こんな重い話でごめんよー!








トイレ全開。

ちんたろくん


頼む。

そこで寝るのはやめてくれ。





なぜなら

オットが

「じぇいちゃんいるから閉めれなかった」と言って


ドア全開で💩するから!




今日の記事は以上である!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗