いいですか、まなちゃん。

よしわかった。

要するにマナは 甘いのと酸っぱいのとの違いがわからないからいかんのだ。



食べ比べて学習してください。

いいですか、まなちゃん。


これはまだ赤い。

要するに酸っぱい。





はい、食べてみてください。






酸っぱいですね?


んでは次。

これは黒く熟してます。

これが甘いブラックベリーちゃんだからね。

覚えてください。






はい、食べてくだ






いてーっ!

まなちゃん、それ指❗

指だから!







いつも応援ありがとう😄✋

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ちゃんこ里親募集中❗



http://dlsc2.blog.fc2.com/

しっかりして、まなちゃん。

いつもはトイレに引きこもりのマナが

ブラックベリーちゃんに心奪われて 日に何度も庭に出るようになった。





こっち側のブラックベリーちゃんは
まだ全然ブラックになってないのに全て食われた。

しっかりして、まなちゃん!
そこら辺はまだ全然黒くなってないから‼


ていうか!

まだ硬い赤いベリーちゃんも きみに食われて一個もないんだから!

何回見に行っても同じなんだから!

大丈夫、上のベリーちゃんが黒くなりつつあるからさ

熟したら一番にマナにあげるから!

ほれ、暑いからさ

家に戻りなさいって。







・・・・・


・・・・まなちゃん・・・。


顔!


顔が近い‼






そんな風に急かしても!








そんな急に熟したりしないから!


しっかり!

しっかりして、まなちゃん!












いつも応援ありがとう❗

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



センターってさ、エアコンないんだってね。扇風機だけで このくそ暑い夏を過ごさなきゃならないんだってさ。そうか、そりゃそうだわね。不用犬ってやつに金かけられないんだからね。・・・・・。はー。

あ、ほーれ。

すいすいすーだららったー♪




すらすらすいすいすーい♪





すいすいすーだららったー♪





すらすらすいすいすーい♪














いすい・・・






すー・・(涙)


まじかよ‼








フタリとの遊びは一時間が限度。






こんなわれらに
いつも応援をありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




あ、ゲスト出演のガングロ犬はsolだよ。レオンベルガーだよ。



ちゃんこ里親募集中!


http://dlsc2.blog.fc2.com/




17年前の衝撃事実。

ミント❗






つり目じゃなかったんだ!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


これ以上の話題がどこにある!

泣き虫まなてぃ。

しかしまぁよく泣くんだわ、
うちのまなてぃ。


ピーピー

ピーピー


ウンコが固くて ちっとも出ないよピーピー


暑いよピーピー

眠いよピーピー



もうお家へ帰りたいピーピー。


Mちゃんまんも明鏡も、ピーピー泣くってことはしなかったから

毎回びっくりするし心配する。

こないだは夜中に布団にもぐりこんできて
ピーピー泣くから
下痢かなんかかと思って起きて

庭に行く?と聞いてもピーピー泣いてるだけでさ。

そのうちチンコ舐めながら泣きはじめてさ。

えーどうしたんかなぁ
チンコ痛くなる病気とかあるのかな、
それにしても夜中だから、どうしようもないし。

とりあえずホリスティックのクリーム塗って朝まで我慢してもらって、朝イチ病院・・と思いつつクリーム塗ってやったら






泣き止んだ。


おい、単にチンコが痒かったんかいっ!






今朝は今朝で

まだ熟してないって言ってるのを無視してブラックベリーを無理やり食べて

ゴクリと飲み込んでピーと泣きやがった。

酸っぱかったらしい。



憎みきれないろくでなし。








父ちゃんが何か食ってるから暑いけど我慢してカーペットに転がっておこぼれを待つまなてぃ。

この後ピーと泣きながらトイレに戻っていきました。


通訳「暑いー 父ちゃん何もくれんーばかー」



知らんわ!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



すすすすすす。

ちんたろーと ゆるゆる散歩しとってさー

びっくりしたことがあったんだよ!



写真ないから
ちゃんまー画伯の素晴らしい作品でお伝えするね!


ゆるゆる歩いてたら、ちんたろーがリードを引きすぎたから

「引っ張りすぎ!戻ってこいや!」て言ったらさ‼


なんと前向いたままバックしてきたんだよ!

こんな感じ!





バニ飼い17年のちゃんまーには
あり得ない出来事だった!

普通こっち向いて戻ってくるじゃん!

こいつオモロイ!と思って
次はロングリードに変えて同じことやってみたった!


したらさー!

戻ってきたんだよ!前向いたままバックしてきた!

こんな風に‼








え?


画伯の作品が個性的すぎて意味わからん?


まじで?


んじゃちょっと画像使って説明してみるわ。


ちょ待っとってーよ。


ちんたろーが前向いたまま

すすすすすすすすっ!ってバックしてくる模様を・・・・・



はいできた!

これでどうよ!






ありゃ、これじゃ前に向かってダッシュの図。

やっぱ絵のが伝わるわ。うん。








・・・・


なんだよ、ミント。





今日のクリックは画伯の作品へ

どうぞ遠慮なさらずにどぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





この記事になんと1時間半。
それも朝の4時からね。


食欲。

朝から海行って たくさん遊んで疲れたくせに

ご飯の時間が気になって眠れないマナ。

横目でずっとちゃんまーを監視。




もう眠くて眠くて仕方ないのに

ご飯が待ち遠しくて眠れないマナ。

片目眠っとる。







はーーーーー!

やっとご飯出てきたー!

待ち時間二時間。食べるの30秒。







かたや




コンコンは 海で満足。

ご飯とかどっちでもいいから
静かに寝かせてください、の図。

いやだからさードアんとこで寝るなってば。また父ちゃんが開けっ放しでウンコするがな。



ところが

そんなこと言ったくせに
フラりと出て行った庭でカタツムリを見つけて食す。



はぁぁぁぁぁ♪

旨かったー♪







おまえはヨーゼフか!













にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


六月も虫を狩ってる。やもりを殺すのはやめて欲しい。
守り神殺ったらいかんだろ、普通。


ばあちゃん。

ばあちゃんの百ケ日。


遺骨を納骨してきた。


納骨の時だけ どしゃ降りの雨で、終わったとたんにあがった不思議な時間だった。



この雨はばあちゃんの涙


舌を半分以上切り取っても生きたいと願ったばあちゃんの涙





喋れなくなっても

食べれなくなっても

生きたいと強く願ったばあちゃんの涙






酒が大好きで 冗談が大好きで

ワイワイ賑やかが大好きで

キャンプが大好きで

いつもの山が大好きで

温泉が大好きで

ケンタッキーが大好きで

焼き肉が大好きで

馬肉が大好きで

刺身が大好きで

ラーメンが大好きで

バレーが大好きで

猫が大好きで

犬が大好きで

鳥が大好きで。






そんな母が

ちゃんまーは心から大好きです。


あなたに会えなくなって


本当に本当に寂しいです。


大切にしてくれてありがとうございました。
愛を教えてくれてありがとうございました。


今は無理だけど

いつか あの山であなたを想いながら酒を飲めたら、と思います。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗