軍団キャンプ。

どぇりゃー久々に軍団でキャンプ行ってきた❗

前行ったの何年前かな。

5年以上前だろうか。

あの頃大勢でワイワイガヤガヤぐちゃぐちゃドンドンしていた軍団キャンプだが今回は
・・・







ちゃんまー入れてゴニーン!

さみしーい!

かと思ったけど、蓋を開けてみたら全然大丈夫だった。

五人でワイワイガヤガヤぐちゃぐちゃドンドンしてきたよ!



ここの川は相変わらずキレイで


まなてぃのオモチャは落ちてた流木

流れが緩いからライジャケなしでも安心なのだ!




ちんのオモチャは落ちてたペットボトル。ってこら!ちゃんとレトリーブしてこんかいっ!




さすがの夏休み。

たくさんの人間が来ていた。

若者←ちん苦手、子ども、酔った怪しいおっさん←ちんめちゃめちゃ苦手

え、奥さん。そのビキニはセクシーすぎて川遊びにはどうなんですかな女性。←普段は女性大丈夫なちんだが、警戒してちょっと吠えてた。てかマナも吠えてた。ちゃんまーも心の中で吠えた‼


いつもなら こんな沢山の人間の中で遊ぶのは大嫌いなんだけど、ちんたろーの経験値を積むためだ‼と割りきって遊んできた。




ちんよ、世の中には色んな人がいるのだ。

だが、大丈夫なのだ。

怪しく、変な感じがしてもだいたいは善き人間である。



酔って絡まってくるおやじも、

犬の頭に尻を乗せてくるおやじも






善き人間なのだ。

ベル父!たけちゃん!ちんたろーの経験値のために色々やってくれて感謝。





いつも応援ありがとー❗


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

山もいいし、川もいい。
やっぱキャンプいいわー!


ミント近況。

最近のミントは
床でご飯を食べている。


ダイニングテーブルにあがれなくなったからね。







自分も犬のつもり。

マナと並んで朝ごはん。
(ちんたろーはハウストレーニングを兼ねて隣の部屋で食べてる)

こういう風景は、見ていて心が柔らかくなるねー😄


幸せ幸せ🎵

ちゃんまー幸せ🎵

ミント幸せ🎵

まなてい幸せ🎵




ただね、これにはひとつ問題が。


猫ってさ、犬より頻繁にご飯を食べるんだよ。

うちは犬が三回。
猫が五、六回。

犬より断然回数が多いんだ。

だから・・・




すんません。面倒くさくてタッパーのまま食わせてます😂



ミントだけご飯タイム。

・・・・

の時の

マナの眼差しが辛い。










それにしても、よく眠るようになった。






ずっと同じ姿勢で熟睡するから
起きた時に顔が変形しとる。


愛しいつり目。もうすぐ17歳。



長生きしてください。




いつも応援ありがとー❗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ピリピリ星人。

うちに来た時からなんだけどさ、ちんたろー。

ある種の何かが怖いらしくてさ、ちんたろー。

急に全身をガクガクぶるぶるさせて
動けなくなったり、時にはひどくパニクってその場から全力で逃げ出そうとしたりするんだ。




ある種の何かってのは
ある種の人間だったり
ある種の音だったり・・

まぁ正直言うと
色々ありすぎて
まだ全てわからないんだよねー。





ある種の人間については、なんとなくわかってきたけどさ。

結局のところ、ある種が何種であるにしろ それに気をとられてパニクって道路に飛び出して事故にあうことが絶対に嫌だから
何種に気をとられていても、ちゃんまーの声だけは聞いてもらわな困るのだ。

何種に怯えてガクガクぶるぶるしていても
とりあえず ちゃんまーが安全と判断した時は、ちゃんまーに従ってもらわな困る。



ちんたろーが、そんな感じになっとる時は同調して「何が怖いんだ⁉」と原因を探したりせず
あえて笑って「おっ ちんたろーくん ただいまピリピリ星人に変身しております」ってふざけたり
「こらっそこのピリピリ星人!いつまでもピリピリしてないで こっち来んかい❗」と激を飛ばしたりしてる。




ちんたろーが怯えているナニモノかより、母ちゃんに従わないことのほうがよっぽど怖いのだ。

と考えて頂かないと ちんたろーの安全を守ることが出来ないし、

この先ずっとピリピリピリピリして生きていくのは辛かろう、と思うから
ちゃんまーの態度やリードを通して穏やかなパワーを送りたいのである。



ところで。

さっきからちんたろーってば 何食ってんだ?と気になってるだろうから答えを。

上の2枚は鶏ガラ。

そして下の2枚はこれ😄✋




鶏の足でした🎵

あれ?今悲鳴が聞こえた?気のせいか?


マナはのど越しで味わうから、柔らかいとこを小さく切って食わしてる。

一瞬で食べ終わるまなてい。

自分も同じもん食べたけど・・・・

記憶にないらしい。







今日も応援ありがとー❗


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ちんたろー、爺さんみたいになっとるやん



ちゃんまーが掴んできたちんたろーの苦手なある種とは。

①バードウォッチングしとるタイプの男性(わかりずらっ)
②金属バットのカキーン
③犬慣れしてない男性

半分出てたウンコも止まる怯えっぷり。

幸せの本質。

今日はキミタチに

幸せの本質ってぇやつを教えてさしあげよう。


生きていく上で スゲー大切なことだから
耳をかっぽじって よーーーく聞くように。

では。

ここに すんばらしく旨い手作りのアイスクリームがありますね。


それをキミタチの愛する母上が

パクリと食います。





あーーーーー!

まじうめーーーーー!



と喜んでいる母上を見ていることが

はい、

幸せの本質である。

以上。










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




けけけ🎵



暑くて忙しくて楽しい。

朝、起きたらソッコー散歩行って

自分の朝ごはん食べたらフタリに朝ごはん。

洗濯して掃除したら もう昼御飯。

自分食べてフタリに食べさせて。

それから仕事行って働いて
夜 帰宅したら夕御飯。

んで風呂入ったらもう1日が終わり。

忙しくて忙しくて
1日があっという間。

昔はこれにリハビリプールや、海や川が入っていたなんて信じられないわ。



んで、近況報告を簡単に😄


ちょい前の話になるけど

森の中のカフェに行ったよー❗



ミシガンから一時帰国の友達と

サニーと。




カフェの敷地に川も流れとった!




川見たらはしゃぐわな。

遊ぶ遊ぶ❗

カフェでメシ食ってる場合じゃなくなった。




遊ばなかんし、
コーヒー飲みたいし

トースト食いたいし

アイスクリーム溶けるし

チーズケーキまで溶けてまうし!



こころ、
メシなんて食ってないで遊ぼうよ!

まなちゃん手伝ったるわ!





ほれ!

まなちゃん食べたるってばー!







あー暑い!

そんで忙しくて

楽しい毎日。








おまけは
こないだの旅行の記念写真。







おいこら、そこの色白❗

なんでオヌシがセンターなんだよ!





いつも応援ありがとー❗

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


気に入った。

こないだの
フタリが泳ぐ写真を見た友人が

「汚ねー!これメコン川っすか?」

などとぬかしたので、今回一番上手に撮れた写真を

はいどぞ!




ほ、ホントはこんなにキレイなんだぞっ!

だいぶ修正かけたけどさ


ところで、今回の宿。

なかなかよかったよ!

部屋に広いバルコニーついてて、ちんたろーが喜んだし。






ドッグラン?とは言い難い←こらこら。
狭い庭だったけど、宿の人が頑張ってる感 満載だった。

「どうぞプールでお楽しみくださいませ」




ビニールプールかいっ!

なーんて言わないよ😃
マナには十分だ♪

こないだのタライの何倍もでかい本物のプールだ!





こらっ!ちんたろー!

正直に反応するのはやめなさい!




キャンプメインのちゃんまーだから比べる材料少ないし
部屋にトイレあるだけで十分。

おまけに、エアコンまであるから
でら涼しいしねー!



座って茶碗叩いてたら、次から次へとメシが出てくるしねー!


はー🎵

キャンプもいいけど、宿もいいね。
楽チン楽チン❗



ん?

誰ですか?

今「ふ。ちゃんまーも歳を取ったもんだ」などと言ったのは。








あ、

結構たくさんいる・・・・・・。








おまけ話。
夕飯の時犬用ケーキを目にして つい習慣で「まなちゃん、お誕生日おめでとう」と言った・・・・ら、

スタッフが来て
「今日まなちゃん、お誕生日だったんですね。少しですがお祝いです😄」
と、犬用おやつをくださった。



・・・・誕生日なんかじゃございません。単なる習慣ですが それを説明するのもアレなんで有り難く頂きました。


なんかすみません❗





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






狭くて暗い場所。

泊まったホテルの部屋で ちんたろーを見失った❗

うそまじ?

またイリュージョン?




いやそんな訳はない‼

だって部屋から誰も出てないし、ドアも閉まってる‼


落ち着けちゃんまー。

大丈夫。しょせん我らが泊まる部屋。

たかだか8畳なんだから、動かなくても見渡せるのだ。





あ、いた!





まさかの押し入れIN。






旅先でも 狭くて暗い、我が家のトイレに似た場所が一番落ち着くらしい。



切ないのぅ。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ちゃんこ里親募集中!

http://dlsc2.blog.fc2.com/








残念なオトコ。

今回の屋根ありオット付き旅行は
フタリへのご褒美旅行だった。

2015年の年末から ばあちゃんのことでフタリには留守番ばかりさせたし
なかなか向かい合う時間も取れなかったし、最終的に ちんたろーにはヒトリでお里にお泊まりさせたしね。

頑張ったフタリに

はいどぞ!海だよ‼



残念なオトコの表情に注目👀

まなてぃすいすいー!





ちんすけすいすいー!



残念なオトコの表情に注目👀


ほんでもってよー♪

ご褒美ケーキまでプレゼントなのだー!

はいどぞ!




スゲーだろー!
ホテルのケーキだ!

誰からも「卵焼きじゃね?」などとは言われないふわふわのケーキだ!



まなてぃ まいうー♪




もひとつおまけに

犬用ブッフェもはいどぞ!なのだー!


え。まじで?まじでいいの?@まなてぃ



これは たまたまキャンペーンやっていたから たまたまご褒美なのだー!



まなてぃ旨すぎて、感動しとる。



まだ出てくる?出てくる?



んで


残念なオトコは何が残念だったのかと言うとね。

答え↓



そ。ゲーリー。

なんでか知らんけど この日から急にゲーリー。



だで、ある意味一番頑張ったヒトが
(お里にヒトリで泊まったからさ)

ご褒美をほぼ食えなかったという。


どら少量



腹が痛くちゃしょうがない。

ちんたろーは少しだけにしとかないとさ。




えー!ちんたん これならいっぱい食べるのにー@ちんたろー




まぁだけど。

ちんたろーには大好きな父ちゃんがいるからいいってことで。

ケーキやブッフェより父ちゃんとの時間が こいつにとったら一番のご褒美だってことでね!



三度のメシより散歩だもんな♪

ほれ、ちゃんまーはまだ飲み続けるからさ

オマエは父ちゃんと散歩行ってこいや。



いってらー♪







いつも応援ありがとうゲーリー!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

屋根ありトイレあり。

むっちゃ❗

めっちゃ❗

でらでら!

すんげー!久しぶりに

屋根(と壁と床と畳)のある場所で泊まった。

部屋の入り口なんてアータ👍



こげなネームまで入ったりしてよー❗
これが普通のサービスなのか比べる材料ないでわからん。単純に嬉しい。



あーーーーーキャンプもいいけど

屋根もいいねーーー!



暑くもなく寒くもなく。

ふかふかの布団あるし

なんてったって

いつでも風呂が沸いていて❗

つうかなんつうか

部屋の中に❗


トイレあるしね!


ふふふふふふふふふふふふ。

これなら呑みすぎて下痢しても平気だー!やー!🙌


そんなセレブな(セレブだよね?ね?)旅だから


頑張って犬たちにもオシャレさせたった。

屋根ありトイレあり、風呂まであって

部屋には名前が書いてある場所で泊まってるセレブ犬っぽく。

はいチーズ😄😄👍



セレブまなてぃが笑ってないのは腹ペコだからです。お気になさらずどうぞ。てか洋服が腹までめくれとるやん。



はい。
そこの タイミングの悪いオトコも
(なぜタイミング悪いのか?詳細は明日✋✋✋)







上げ膳据え膳のこの一泊旅行
なんと! 十数年ぶりにオットが一緒なのであーる。



だから東海地方が豪雨なのであーる。

東海地方の皆さんごめんなさいよ。






屋根ありわれらに応援ありがとう❗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


猫たちはお留守番。だからサクッと帰宅する。

ガリガリジャパン。

マナはウンコまで食う見境いない食いしん坊で、

こっちは

ガリガリジャパン。

なんかあるとすぐ飯を食わなくなるガリガリジャパン。

むしあつーい、とか
なんか物音したーとか

散歩でめっちゃ走ったから、ご飯はやめて寝とく、とか。




かっ!

飯を食いたくないなら、やめときな。
1食2食食わなくても死にゃしない



と、言いたいとこだが・・・うーん



今でもどえりゃーガリガリなのに。

これ以上痩せたらどうすんのオヌシ。





食に興味ない犬って初めてだ!








食にしか興味ない犬も初めてだけどさ。











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




ちゃんこ里親募集中❗



http://dlsc2.blog.fc2.com/

プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗