やっぱりMちゃんまん。

昔の懐かしいムービーをもらった。

Mちゃんまん5-6歳?

明鏡、空が1-2歳?くらいん時のやつ。


大好きドライブ。ニコニコMちゃんまん。



姉ちゃんちのリビングで、どうやらちゃんまーが甲子園を見てて、

ちゃんまーの膝の上で明鏡と空がジャレジャレしてた。

んで、テレビが見えないから
ちょっとー!うるさいってー!静かにしてよー!とブーブー文句言ってたんだ。

まじで怒ってたわけじゃなかったんだけど

それをちゃんまーの横で見ていたMちゃんまんが、明鏡と空に一発
ガウ!
言ってやめさせたんだよ。


えぇ、えぇ、そうなんざます。

Mちゃんまんて人はそうゆう人。

愛する母ちゃんのために、フタリに指導を入れたわけ。いや、ほんとの話だよ。

Mちゃんまんてやつは、ほんと、そうゆうやつなんだ。


単なるドライブすら全身で楽しんでいた。


で、指導を入れられたフタリはと言うと

ピタッと遊びをやめて、はい解散。




うむむむむむむむ!素晴らしいではないか!

人間ちゃんまーが、本気でなかったとはいえ、何度言っても効果がなかった指導を Mちゃんまんてば一発で確実に決めた。




10歳ヘルニアで緊急診察。ちゃんまー具合最悪状態だったが嫌がるMちゃんまんを抱いて診察室まで運んだ楽しい思い出。






ムービーを見て学習したちゃんまー。

今朝、早速それを実戦したった!


もちろん指導の対象はちんたろーよ。

ちんたろーは 何でもないときは それはもうスーパーお利口コンコン🐺なんだが、
こないだも書いた通り ゲーハーな犬や シュッ!と前を横切るネコや、あれやこれに すぐ沸き立つんだ。んで、いつまでもキャッキャッ興奮してやがる。


だで、今朝はMちゃんまんをイメージして

Mちゃんまんのように息を潜めてタイミングを計り・・

ちんたろーが アッ!って思うか動きに出るか!ってタイミングで

ガウ!

したった。


その結果は😄😄😄😄



ふふふふふふふ🎵

さすがMちゃんまん🎵

やっぱりMちゃんまん🎵



可愛い可愛いMちゃんまん。愛してるよ。キミがいたからここにいる。




やっぱりやっぱりMちゃんまん🎵


Mちゃんまんは ちゃんまーの道しるべなのである。











コンコン🐺よ、

Mちゃんまんがそばにいたら、オマエをもっと良い方向に導けただろうな。

だが大丈夫。Mちゃんまんの道しるべをしっかり見て指導してやる。任せとけ。

道しるべをしっかり見てって日本語・・・あり?まぁいっか。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Mちゃんまん、ミントは元気に暮らしてるからね。心配いらないよー!
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗