野田さんの惚れた川へ。

世界のいろんな川を下った野田さんが徳島の日和佐という町を終の棲家に決めた、

と聞いた時から一度その町へ行きたいと思っていた。



野田さんが惚れた川はどんな川なのだろう 一度この目で見ておきたい。



ちゃんまーは なんだかわからんけど子どもの頃からアイドルとか
キャラクターとか 友達がきゃーきゃー言ってるものに全く興味がなかった。

憧れの芸能人が座った席に自分も座って「きゃー」とか言ってるやつ、あほじゃね?と思ってた。

のだが!



できれば野田さんが生きているうちに 日和佐に行きたかった。(野田さん御年78歳)

これは断じてミーハーな気持ではないが これをミーハーというのなら あぁもうそれでもいいから行きたかった。



ちゃんまーは 野田さんの男気のある生き方に惚れているのである!



そんなわけで!


いつまでもグダグダ寝ているマナをたたき起こして 目指すのは日和佐!

201604130754107c1.jpg




日和佐の海岸でキャンプして 日和佐川へ行って ゆっくりするのだ!


レッツゴーなのだ!

20160421061715b0b.jpg




んだがちょいとその前に寄り道。


職場が6日間も臨時休診。 時間はたっぷりある。
そんなに急ぐことはない。



まずはきびだんごの国。

20160421061801120.jpg


きびだんごの国 いいとこじゃった。


水が豊富じゃーーーー。  水門とか その辺にあるんじゃな。いいとこじゃ。


20160421061802e12.jpg




と言いながら 水の写真も水門の写真も撮ってない!  

いいのだ。これがオトコギっちゅうもんじゃ!(突っ込み禁止)









元気みなぎるちゃんまーと反対に 出発して早々から顔が曇るまなてぃ。


201604210617163c4.jpg

初日から 帰りたいオーラを出しまくったマナの顔は 結局最終日まで曇りっぱなしであったのだ。



20160421061757069.jpg



おい、キツネ。 邪魔だぞ。








人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

んきょ~♪

それもミーハーだにゃ。
わたくしは昔ヒデキにもときめいたことあったよ!?
ときめきは大事だにゃ。
さよてふはまなてぃと性格似てるかも。
わたしも旅が苦手でずーっと家におりまする~

良い顔だ(笑)

曇ったmana姫の顔 良い顔だ(笑)
私も出不精だなぁ〜
行きたいとこはたくさんあるけど 腰回りについた贅肉のせいか腰が重くて。。(笑)
でも手羽先地方行くから待ってろよー(笑)!!

No title

私もさよてふさんに1票!野田さんが惚れた川を見に
・・・・・アイドルが触った所とか、座った席(笑)

いいんじゃないでしょうか!!!!

人間くさくって!

でもよかったですね。

ちゃんまーさんの気持ちと相反するまなてぃのお顔!

おうちに戻ってからのまなてぃは、どんな顔?

Re: んきょ~♪

> それもミーハーだにゃ。
> わたくしは昔ヒデキにもときめいたことあったよ!?


ちゃんまーねぇ、ジャッキーチェン。(爆)

Re: 良い顔だ(笑)


> でも手羽先地方行くから待ってろよー(笑)!!




おおおおおお?

Re: No title


> おうちに戻ってからのまなてぃは、どんな顔?


トイレと車から出てこないという(笑)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗