うどんの国。

さて、きびだんごの国を後にしたわれらが向かったのは


20160421061713c93.jpg

の国。


おおおおおお。


うどんの国のうどんて ほんとにうどんだけなんだ!


メニュー見ても エビ天とかなくて お握り。

うどんとお握りてあんた!  炭水化物と炭水化物じゃないか!

すげー うどんの国。




野田さんが著書で「四国の人のレントゲンには うどんが写る」って書いてたけど

ありゃあながち嘘じゃないな。うん。


ちなみに野田さんは 熊本県人のことを「家庭訪問の時 担任にお茶じゃなくて焼酎を出す」と書いてた。

これもあながち嘘じゃない。 ような気がする。






20160421061759ca8.jpg



うどんの国に到着した頃から マナはもう歩くのもイヤになっとった。



20160421063301e94.jpg


ちゃんまーが 本能のすべてを使って見知らぬ土地の中から 人間のいなさそうなゆっくり歩けそうな場所を見つけ出しているというのに あるきたくなーーーい、なんだそうで。





201604210632565ec.jpg


 一方キツネは元気元気!

ドロドロと歩くマナと正反対に すたこらサッサ すたこらサッサ。
どこにいるかわかる?左上だよ。 コンコンって言いながら探すとよく見えるよ。



あっちを覗き こっちを覗き

トカゲだ!!! 

鳥だ!!! 


なんかいる!!! 

いるような気がする!!

 と大騒ぎ。


20160421063258151.jpg



結局この山でトカゲを狩って もうあとちょっとで飲み込むところを ギリギリ阻止したのであった。


あーーーーー気持わりぃ。


ちんたろーの口から トカゲのしっぽがニョロニョロしとった。 うげー。










そして ドロドロのマナと ニョロニョロのちんたろーを連れて次に向かったのは・・




2016042106354914a.jpg


大きな病気をいくつも抱えながらも 愛のために生きるオトコのところ!



うた! 待たせたな!会いに来たぞ!




20160422121025e37.jpg








人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんまーの行動範囲恐るべし、今度は四国に上陸かい‼︎
そしてキツネはトカゲを狩ったのね。
追いかけただけかと思いきや、お口にインとは(−_−;)
そのニョロニョロした尻尾、引っ張ったの?
想像しただけで無理(−_−;)
でも今朝うちのキツネもお亡くなりになってるトカゲさんにいたくご執心でした。
これはザッシュジャパンのなせる技か?
次はカエルを咥えてきそうでマジ怖い(≧∇≦)

No title

おうどん、凄いですね!

あ、私は、おうどんは苦手で、ここ数十年食べていません(汗)
きしめんもダメです。おそばは好きでしたが、アレルギーと分かり
食べれなくなってしまいましたけど・・・・

ちんたろーは、山に来るとより元気になるんですね?

トカゲは、体によくないんですかね?

No title

manaの顔かわええ!!!

うどんのだし、入れようとしてこぼしたんやろ?(笑)

「コンコン、マユナシコンコン」と言いましたが、

眼鏡外さなみえへんかったわー

ちなみにたこ焼き地方では、

お好み焼き定食、
焼きそば定食、
たこやき定食(あるか知らん)
あるぞ!!!

Re: タイトルなし


> 次はカエルを咥えてきそうでマジ怖い(≧∇≦)


カエルを食うと下痢するよ。なぜ知ってる・・・涙

Re: No title


> トカゲは、体によくないんですかね?


良いと言ったらむちゅに食わせるのか?(爆)

Re: No title


> ちなみにたこ焼き地方では、
>
> お好み焼き定食、
> 焼きそば定食、
> たこやき定食(あるか知らん)
> あるぞ!!!




おまえらアホかーーーーー!(爆)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗