フタリの温度差。

いつもの山には 連休後半に出掛けるから
前半はまったりしている。


そんな時くらいは、1日2回の散歩をしてやろうか。



うちは ちゃんまーの仕事の都合上1日1回だけど、普通は2回みたいだしな。


と優しいハハ心で金曜日から朝晩の2回、散歩へ連れ出した。



ら、



まなてぃ疲労困憊。

20160501145353e31.jpg

今朝は散歩なんか行きたくない‼と拒否ってきた。



いや、うどんの疲れはすっかり取れてるよ。

あれから10日ほど経っとるしさ。




一方こんこんちんたろーは

1日2回もシャバれて それはそれはもう大変ご機嫌である。


まなてぃと同じように寝ていても、こちらは満足の昼寝。

20160501145354ce9.jpg





そんなわけで、夕方はちんたろーだけ散歩。

まなてぃは中年にぴったりなカワエエやつ。









人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうo(^▽^)o

まなてぃ お誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
おっとり のんびり は兄ちゃんに教えてもらったんだよね(^-^)
旅行が楽しくなかったわけじゃないよねー(^-^)
ちんたろーは出かけられるなら、どこでも楽しめるのかしら?
満足そうなお顔がかわええo(^▽^)o

初めまして。まなちゃんお誕生日おめでとうございます。
まなちゃんは疲れやすいとのこと。以前に健康のチェックは全てしたとブログに書いておられたので、本当におせっかいだと思うのですが、甲状腺ホルモン値は測ってみられましたか?
うちの犬は去年亡くなりましたが、それよりずっと前に血中の甲状腺ホルモン値が低い(甲状腺機能低下症)ことがわかり、甲状腺ホルモン剤を服用するようになって、とても活発になりました。
それまではすぐ疲れて、まなちゃんと同じくどこへも行きたがらなかったので、思わずコメントした次第です。
すでに測って正常値でしたら失礼しました。これからもブログ楽しみにしています。

Re: おめでとうo(^▽^)o


> ちんたろーは出かけられるなら、どこでも楽しめるのかしら?


うちに来た当初は、怖がって震えることも多かったけど、今は全くないよー

Re: タイトルなし

> 初めまして。まなちゃんお誕生日おめでとうございます。
> まなちゃんは疲れやすいとのこと。以前に健康のチェックは全てしたとブログに書いておられたので、本当におせっかいだと思うのですが、甲状腺ホルモン値は測ってみられましたか?



ありがとうございます‼
去年先生と相談しました。まだ若いからもうちょい後から調べようと。

ご丁寧なコメントに感謝です。ちゃんまーもその丁寧さを見習わねば。
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗