Mちゃんまんの話をしよう。

16年前の今日 あいつが産まれたんだ。

ちゃんまーが育てる初めての犬。

バーニーズを育てるには きっと絶対体力がいるだろうからと 迎える1年前からバレーを始めた。

仕事も辞めてその日に備えた。




「おとなしくて自信のない犬を 励まして励まして育てていきたい」


と願って迎え入れたMちゃんまんは

生後2か月の頃に2~3歳の先輩バーニーズをガウってくれるようなハイパーな奴だった。






毎日が戦いで 毎日が刺激的で

やることすべてが初めてで新しかった。



何事にも全力で どんなことにも笑顔で強気で どんなことも楽しむMちゃんまんが産まれたのは
食いしん坊にぴったりな ごっくんの日。


5月9日はMちゃんまんが誕生した日。

そしてちゃんまーの心が産まれた日。



Mちゃんまん
ディスク以外は目に入らないMちゃんまん。ちゃんまーの大好きなMちゃんまん。




今 ちゃんまーの横には 地味な犬がいる。 

キャンプより旅行より散歩より家が大好きな犬。 おとなしい犬。 

あの頃願っていた 励まして見守って育てるタイプの犬。



そして Mちゃんまんのように気が抜けない面白い犬もいる。

散歩が大好きで 外が好きで 見るもの聞こえるもの 動くものすべてに興味津々な犬。


Mちゃんまんと暮らしたから 今がある。

地味なmanaが愛しくて 山犬のようなMJの難しさが楽しい。






Mちゃんまんがいなくなってはや4年。

Mちゃんまんに会えなくなって4年。


寂しさは変わらないが 優しい気持ちでアイツを想えるようになった。



201605091129156e5.jpg
Mちゃんまんの大好きな空。Mちゃんまんが好きだからちゃんまーも好きな空。





キラキラ生きて どんと死んだMちゃんまん。





20160509112914288.jpg



ちゃんまーも同じように生きて死んでやる。








悪い顔。愛してるよMちゃんまん。










コメントの投稿

非公開コメント

うっきー

あんまりに良い記事書くんじゃねえーーーー

目汁が止まんねぇよ~~

ハイパーで姐さんなMちゃんまん♪

お誕生日おめでとう♪

happy birthday Mちゃんまん♪

16年前の今日、Mちゃんまんが生まれたのですね。
15年前の5/6に我が家の長男、コーギーのあとむが生まれました。
そしてあとむが虹の橋に行ってから2年になります。。。
なんか、、、今日のちゃんまーさんのblog見てたら(ずっと見てましたけど)無性にコメントしたくなりました。私もいろんな幸せをあとむから貰ったなぁ…って思いました。6日は小さなケーキを買って、アルトやアポロン、アトラス&アンリとあとむのbirthdayやりました。今日はちゃんまーさんもMちゃんまんのお祝いでうんまい酒でもクイーっとやりますか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとう!Mちゃんまん♪

一日遅れたけど…

Mちゃんまんが生まれたこの日に乾杯
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


No title

Mちゃん、16年前に生まれてくれてありがとう!

ちゃんまーさんの人生を変えてしまったあなたは
偉い!

Mちゃん、お誕生日おめでとう!!!

Re: うっきー


> 目汁が止まんねぇよ~~
>
きたねーなぁ(爆)

Re: happy birthday Mちゃんまん♪

> Mちゃんまんのお祝いでうんまい酒でもクイーっとやりますか?


お!お久し振りなのだ!

うん、呑んだくれたよー

そんでお決まりのゲーリー(爆)

Re: 一日遅れたけど…

> Mちゃんまんが生まれたこの日に乾杯
> (^_^)/▼☆▼\(^_^)


ぐびっ!

グビグビ‼

Re: No title


>
> ちゃんまーさんの人生を変えてしまったあなたは
> 偉い!
>

犬ってすごいね。うん。
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗