引きこもり。

ほんとなら いつもの山に行っていたのに 引きこもりな週末。

犬たちの都合で引きこもりならしゃーないが 自分の都合ってほんとイヤなもんだ。

といつまでも愚痴っていてもくだらないから

復活したときにパーーーーッと遊びに行けるように、と こそこそ活動しといた。

梅雨が来る前にどうしてもやっておかねばならなかった玄関のペイント。


ま


我が家の玄関は職人さんの手作りだから 手をかけてやらんといかんのである。

あ、ご心配なく。

図工2 家庭科1のちゃんまーだから 冒険はしない。

透明なペンキを塗ればいいのだ。透明はいいよ。 むらとかそういうのは出来ない!

出来てもわからん、とも言う。




透明といえば このフタリだしね。

toumei.png



いろんな意味で透明は最高だよ。



それから 土間の熱湯消毒をした。

鍋一杯作った熱湯を土間に ざぱーん!

そしてモップで拭き取れば まるでケルヒャーのアレのごとく!





ってのをやりたいから そこのお嬢さん・・どいてくれ。



CIMG3862.jpg




だれに似たんだかしらんが、 一番邪魔なところで転がるのはやめてくれ。


mana.png










あー画像編集がうまくできん! 見にくいよね。すまぬ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

班長さん、凄いです!

やっぱりじっとしていなかったんですね(爆)
でも、おうちのメンテをするなんて、素晴らしいです。
大事なおうちですからね。

にしても、まなてぃ、きょっちゃんに似てる!

No title

わぁ~、Mちゃんにきょっちゃん。
みんな勢ぞろい~、と思ったら Jちんがいませんね(笑)

ちゃんまーさん、まなてぃを見習ってゆっくり休んでくださいね~。



No title

確かに…。でもきゃわいさは、しっかり伝わってくる!だから?ゆっくりと養生して下さい。

動かぬオトコはかわえぇぞぉ(*´∀`)
だからまねっこまなちんもかわえぇぞぉ☆

引きこもりサイコーでゆっくりしなきゃ~♪

No title

あれれ?(笑)
「ケルヒャーのアレ」、、は断念したの?(笑)



目眩大丈夫かね。(T_T)
しっかり養生して、しっかり治してくださいね。

もしかしたら、、
引きこもりがスパイスになって、復活が100倍楽しいかもしれません!1日働いた後の一杯みたいに!(笑)
無理しないで、がんばってのんびりしてください。
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗