節分の夜は。

久々に夢に明鏡が出てきた。

このところ 近いところで明鏡を思い出す出来事が起きてるからかな。

どんな夢だったかは省略するけど、

泣きながら目覚めた。

苦しかった。

明鏡を失ったばかりの頃と同じくらい苦しかった。



そんな時の節分。

めいきょをBMWに乗せて隣の神社へ行ったこと。

砂利に負けて帰って来たこと。

だるまさんに 明鏡の平穏な日々をお願いしたこと。

フタリで五平餅を食べたこと。


最近のちゃんまーは疲れて弱っているからだと思うが

そんなことを思い出して

泣けて泣けて仕方がなかった。



そんな節分の夜は。

これまた友情溢れる明鏡止水。


Mとのコラボな明鏡止水。





2年経っても、何も変わらない。

月を見上げて明鏡を想う毎日である。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

今うちにいるコがかわいくないわけではない。
そのコはそのコで十分いとおしい。
でも、なおさら別れたコがいとおしい。
そんな気持ちがわかるようになりました。
気が向いたらミクシーに来てね。

思い出したらいいよ
思い出すのは後ろを向いてるからじゃない!
私なんて毎日毎ー日寝る前に『ミィちゃん一緒に寝んねしはるゆー』って言っちゃってるもんねー(笑)

No title

うん・・・
自然と想い深く感じる。。。
みんな!みんな!愛おしくて大切。

いつも散歩しながら青空を見上げては「今日も、きょきょちゃんブルーだね」と今の子と話してる。

ちゃんまーさん!心身ともに大変でしょうが、みんなが見て支えてくれていると思います。
ヒトリじゃないよ。
でも無理し過ぎないように、ご自分の身体も気を付けて下さい。
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗