成長の証。

とにかくよく動き回るちんたろーが
最近よく眠るようになった。



ちょっと前までは
小窓から外を眺めて ネコが通った❗誰かが通った❗あっ犬だ犬だ❗と騒々しかったちんたろーが ぐーたらするようになった。



いちいち布団の上で眠るのも成長の証


これは間違いなく大人の階段を登った証。

シニアの階段は切ないが
ガキが大人の階段を登るのは嬉しいもんだ。

なんてったって ちゃんまーが楽になるからね!




成長の証はもう1つある。

こっちは微妙な成長なんだけどねー

それは


オットが帰宅すると

何気にちゃんまーのそばにくるようになったこと。

manaは もともとちゃんまーの30センチ以内に生息するイキモノだから変わりないが
ちんたろーまでもが スッとちゃんまーのとこへ。


オット・・・1人ぼっち感満載。



おまけに 今まではオットの休みに行われる男子会(散歩とも言う)を心待ちにしていて、イソイソと出かけていたのに

最近はオットが準備をしていても ぐーたら寝たまま動かなくなっている。

マズイ。

これはマズイ。

ちゃんまーの週に一度の休息日がなくなってしまうし
ムーミン化しているオットの腹がまた膨れてしまう!



うむむむむ。




ちゃんまーと犬たちというサンニン体制が完成することは 大変嬉しきことなのだが・・・








男子会だけは続けて欲しいと思う今日この頃。


それにしてもしかし。

キミの寝顔は 大人というより




お爺さん。



ぷ。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちんたん
オトナの階段を上ってるんですね(^^)

オットさんのお腹がムーミン化?
この表現に笑えた。
男子会!続けてもらいたいですね

Jちん、春眠暁を…か?(笑)

眠るのは気持ちいいよねー
起きたら爺ちゃん……いやいや、ちんたんはまだ若ーーい!
寝る子は育つのでアール

ちん、大人になったね。
ちゃんまーが頑張ったからだよ。
リクもよく寝てるけど、獲物が外を通ると吠える😅
ついでにお散歩ですれ違うと吠える😭
まだまだ修業中です。

ちんもリクも女子にかまってちゃんでは?
そうそう、私達女子ですから。
お嫁ちゃん、娘、私と全て籠絡してますよ。
一方男子にはそこまでグイグイ来ない。
お父さんのムーミンお腹が心配です。
男の血、甦れ👍
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗