我らのキャンプ飯。

昔は なんだかんだと凝ったもんをダッチで作ったりしていたが、
もう今となっちゃ

煮る焼く喰う❗の三本勝負。






なんとかっつうお手軽に火がおこせる文明の力は使わず
ばあちゃんから習った焚き付けを作って酒をちびちびやりながら
のんびり火をおこす。

犬たちの焼き芋焼きながら



火を眺めながらちびちびする時間が好き。



ちびちびしてるつもりが
気がつきゃ そこそこの酔っぱらい状態になって気分は最高!

箸がアレしただけで笑い転げる青春状態!

こないだは
アヒージョを食ったあとの鍋でペペロンチーノしようぜ!ってことになったんだが、
オイルがたっぷりだったこと忘れてパスタ投入したら
なぜだかそのタイミングで薪の火が大盛り上がりになって!






パスタの唐揚げが出来上がった。

これがまたアンタ、うまいのなんのって。
もうちゃんまーの能力では書き表せないレベルだよ。ふふ。


まぁわかりやすく言えば

下の写真に写っているフワフワケーキと良い勝負。




あ、こらこら。
そこのアナタ 勘違いするなて。

フワフワバナナケーキは
大変美味だったんだから。(犬談)

見た目通りの結末、ってんじゃなく

見た目はアレだけど味は最高!って方だよ。


ま、ちゃんまーケーキは犬の感想だけどね。




そんなわけで(どんなわけだよ)

この連休もまた、キャンプ行ってくる❗


大丈夫。今回は誕生日の犬いないから
ちゃんまーケーキの出番はないよー🙌






ケーキがフワフワすぎてロウソク立たねぇ❗の図






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

焚き火で焼き芋かあ〜。
聞いただけでおヨダとプーが出ちゃう。
こないだ東方神起のアレでタコヤキの国に行っただよ。お城も見て来ただよ。乗ったのがのぞみ号だったから「あ、手羽先地方だぁ」と思っているうちに着いちまっただよ。
あんまり速いもんで、オラが手羽先地方だと思って見ていた車窓は八ツ橋の国だったかもしれねぇだよ。
のぞみって速いのな。

ふわっふわーっ☆

カミカミ好きなヨツアシに、歯ごたえなくて大丈夫?(笑)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗