おばちゃん。

マナティは まだ4歳なのに



おばちゃんみたいである。

いやこれは
今始まったことじゃなく
赤ちゃんマナティの時から ずっと。





今日久しぶりにフタリで隣の神社に散歩に行って思い出した。

そうそう!

マナティは赤ちゃんの頃から 散歩が嫌いだったなぁ。
毎日おやつでだましだまし神社まで行って そんでフタリで座って お参りにくる人達を30分くらい見ていたわ。

そんだけで満足なマナティは
あとは家でっつうかトイレでゴロゴロしてたなぁ!



今でも全然変わらん。

キャンプ行っても すぐ車だし




ドッグラン行っても

ずっとそばに座って まったりベタベタしてるだけ。





マナティを見てると
9歳くらいのMちゃんまんを思い出すのである。

9歳て。


マナティさ、オマエはまだ4歳。

光輝くときじゃないか。

いいのか、そんな地味な感じで。

もっとほらこう

ぱーーーーっとしなくてもいいのか?



などと話しかけながら

日向ぼっこをするマナに、敷物を敷いてあげたり水を用意しておばちゃん扱いしてしまうのである。



ゆっくり寝なさい。










そして本物のおばちゃんちゃんまーは、というと



男子高校生現役バレー部のスパイクをレシーブして
こげなことになっております。



実際はもっとひどいことに。






今日もミント話はなかったな。すまん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううううううううう・・・・・・何なんです、その腕!!!!
酷過ぎーーーーーーーーーーーーーー
そのほっそい腕、折れるよ!折れると大変だよ!

ところで、ちゃんまーさんがまなてぃって呼ぶのは
あのマナティにかけてるのでしょうか?という事は、
まなちゃんは、アメリカ、アフリカ、アマゾンマナティ
のどれかしら?

おだやかなまなちゃんは、おうちが大好きなのね!
にゃんこっぽいのかなぁ・・・・

性格もいろいろあるもんねー
単に落ち着いてるだけ…とか?
散歩嫌いなのに太ってないから、偉いわ
私は動くけど、食べちゃって…orz


腕が、腕の色が!!
避けなきゃアカンて
バッチーーンって音したでしょう?
ちゃんと冷やしてね

No title

おばちゃんまなてぃ。
本物のおばちゃんになっても今のままだろうなぁ。
・・・ということは、いつまでも年を感じさせない素敵な熟女になるかも~(笑)

No title

スパイクは・・・・・

打てんな(爆)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗