心の成長。

ここ最近の ちんたろーの成長には目を見張るもんがある!


去年までガウガウしっぱなしだったトモダチに対して ジブンを押さえようとするようになった!


おーすけとちんたん。

ちゃんまーphoto

我慢我慢の表情がかわええ。



昨日は
これまた1年ぶりのトモダチ(マロニー・フラット)と遊んだのだが





スラマコphoto(みん、マロニーと我ら)



でら仲良くできた!

去年はマロニーにもガウッたんだよね。

赤ちゃんの時に仲良く遊んでいたトモダチにまでガウルんかい・・
あんとき ちゃんまー心折れそうだった。




ちゃんまーphotoちんたろー以外の犬の表情一切見えーず。すごいだろ



世の中全ての奴らと仲良くしろとは言わない。

だけど、そうゆー相手に対する態度はケンカじゃないんだ。

スルーすること。

いちいち目くじら立てとったら
シワが増えるってぇもんさ。



スラマコphoto




ってことを

ちゃんまーは15歳も年下の友達に教わって(シワが増える、の行はちゃんまーの付けたしだけどさ)

ああなるほど。

とちんたろーと共に自分の生き方を変えつつある。


犬に教え、

犬に教わる。


犬との暮らしは なんと深いもんなんだろう。





それにしても



ちゃんまー・・・・


足を閉じんかい!


おまけになにやっとんのじゃ!



スラマコphoto




ちゃんまーより先にちんたろーのが大人になりよる。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

どんなニンゲンもヨツアシも少しずつ成長してるんだねー

いや、ワタシ成長してるのか?
あっ……横にシテル・・・(;´Д`)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗