ばあちゃん。

ばあちゃんの百ケ日。


遺骨を納骨してきた。


納骨の時だけ どしゃ降りの雨で、終わったとたんにあがった不思議な時間だった。



この雨はばあちゃんの涙


舌を半分以上切り取っても生きたいと願ったばあちゃんの涙





喋れなくなっても

食べれなくなっても

生きたいと強く願ったばあちゃんの涙






酒が大好きで 冗談が大好きで

ワイワイ賑やかが大好きで

キャンプが大好きで

いつもの山が大好きで

温泉が大好きで

ケンタッキーが大好きで

焼き肉が大好きで

馬肉が大好きで

刺身が大好きで

ラーメンが大好きで

バレーが大好きで

猫が大好きで

犬が大好きで

鳥が大好きで。






そんな母が

ちゃんまーは心から大好きです。


あなたに会えなくなって


本当に本当に寂しいです。


大切にしてくれてありがとうございました。
愛を教えてくれてありがとうございました。


今は無理だけど

いつか あの山であなたを想いながら酒を飲めたら、と思います。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんまーさんの純粋な気持ち。
ばあちゃんさんを想う気持ち。
家族を思う気持ち。
いつも胸が熱くなります。

お山で優しいお酒が飲める日がきますように。。。

No title

近い将来、あの4Ms’山で、呑める!

はせちゃん。

そんな風に言ってくれてありがとう!

ショパン〜〜ちゃん。(笑)

お!預言者あらわる!
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗