南無阿弥陀仏の訳。

なんかさー

やっぱり親が もうこの世にいないっての

キツいな。


寂しいのはもちろんだけど、

うーん そういうのだけじゃなくて。


まなてぃ、時々キミは明鏡に似すぎた顔をするね。


ばあちゃんが亡くなったあと、遺品整理していたら昔書いていた日記が出て来てさ。

ポイ❗っと処分するわけにも いかなかったから 今ちゃんまーの手元にあるんだけど

偶然その中のばあちゃんは

今のちゃんまーと同年だった。





バーニーズってやつは ほんとに良い犬だ。いや犬じゃないな。こいつらは人間に近いように感じる。



いい時代だったね。ばあちゃん。

ばあちゃん、年取ってからも元気だったけど この頃はもっとずっと元気で。

そんで、じいちゃんに頼りまくりで


そんで相変わらず寂しがりやだったね。



良かったねー!
姉ちゃん一家が同居してくれてさ。

孫と一緒にワイワイガヤガヤして過ごせたじゃん。

じいちゃんがいなくなったあとは
ちゃんまーが頼りになれるよう頑張ったつもりー。
金銭的にじゃないよ。精神的にだよ。

わかっとるわ、当たり前❗あんたに金があるわけない!って言われそうだねぇ。




特にガンになったあとは 支えになりたいと 全力を尽くさせていただきましたが(笑) いかがでしたでしょうか。





なんだなんだチミタチは!



時が流れるのが 切ない。

全てが変わっていき、大切なヒトが皆いなくなっていく。


親もいなくなっちゃったな。


この何とも言えない気持ちを表すとさ、

ポツン。


ってとこだよ。


南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏


時は流れる。

ちゃんまーも老いていく。

不安だなぁ 嫌になる。

だけど仕方ないね!

今日も1日精一杯大切に過ごすしかないから

そうするよ!


南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏



全てを「南無阿弥陀仏」に変えて

じいちゃんばあちゃんと

M、明鏡に手を合わせる。






なんだなんだチミタチは!




手を合わせながら思い出した。




じいちゃんも こうして南無阿弥陀仏と言って 手を合わせていた。


そうか。


じいちゃんも 親を想っていたんだ。





今日も1日全力投球✊





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じいちゃんが南無阿彌陀仏
父さんが南無阿彌陀仏
私が南無阿彌陀仏

そうやって繋がっていくんだね
それでいいんだと思うようになってきたよ
私も歳かな(  ̄▽ ̄)

No title

これが「代々・・・」
という事なのでしょうかね

まなちゃん、時々きょっちゃんに似たお顔になるんだ
同じように、かーちゃんのこと愛してるんだね(^O^)

白ネコちゃん。

色々感じること、想うことがあるね。だけど考えても仕方ないことだから南無阿弥陀仏で流すしかないね。

はせちゃん。

地味子まなてぃだからさ、明鏡との暮らしが合っていたと思うよ。フタリとも のんびりまったり。Mとちんたろーは忙しい奴等だよ(笑)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗