変化。


中空洞星人から 本来のちゃんまーに戻った瞬間から
ちんたろーは大きく変わった。


犬ってこんなに素直に変化するんかっ

と感動すら覚える。


中空洞星人時代のちんたろーは、
1日中動き回って、
庭に出たり、窓から外見たり、
2階から猫が降りてきたと言っちゃぁ
追いかけたり、鼻でつついたり
ちゃんまーがトイレに行くときは必ずついてきて ドアから覗いてきて、トイレットペーパーの芯をおねだりし
ゴミだしをするときは
一つ一つのゴミ箱をのぞいたり
玄関を開ける度に、お散歩ですか状態になっていた。


バーニーズとしか暮らしたことないちゃんまーには、毎日目の回る忙しさである。

犬ってやつは
普通こんなんなのか?
バーニーズってやつは 独特なのか?
と思っていた。


ところがである。

ちゃんまーが脱中空洞星人宣言をした翌朝。


20151201114233800.jpg


あんなに早起きで
起きた瞬間からサカサカサカサカ動き回っていたちんたろーが


ずっと寝ていたのだ!



どどどどどどどうしたんだ、ちんたろー❗


20151201114237737.jpg




かかかかかかわええやないか ちんたろー❗




20151201114235778.jpg
まなてぃはいつもグータラ。



ああ!

こんな力の抜けたちんたろーを見るのははじめてじゃー!

かかかかかかわええええ!



20151203064146344.jpg



もちろん変化は、単に寝坊になっただけではないよ。

散歩は、もうトレーニングではなくなったし、
腰痛も足底なんとか炎も治ったし
散歩中猫を見てもパニクらない。
すれ違う犬に興奮もしないのだ。


なんて素直なカシコくんなんだろう。

もちろんまだまだハードルはある。

猫がこっちに向かってきたら、相変わらずパニクるし
爆発的に吠えてくる犬には、がうるしね。

ま、一歩一歩。

試行錯誤楽しんで迷い悩みやっていく。

大丈夫。もう大丈夫。


もうちんたろーが自分を自分で守る必要はないのだ。


20151203113313008.jpg



ちゃんまーがオマエをしっかり守れるよう頑張るから、
オマエはのんびり生きていけ。


間違いもあるし時間もかかるが、ついてこい。






目指せZASSYU JAPAN!






人気ブログランキングへ




連日の長文。読んでくださりありがとう。

それから、保護主eikaさんとAbiん家にスーパースペシャルサンキューを。
まだまだこれからもよろしく。















コメントの投稿

非公開コメント

ヨツアシって凄いよね
本能ってので本来のちゃんまーさんじゃないってのをわかってたのかな?

安心して寝坊してくれる…嬉しいよね( ≧∀≦)ノ

深い・・・・

スゴイよねーーー

ここまで変わるんだね
ヌシは身体の真ん中にびしっと親骨が要るんだね

No title

良き息子だす♪

母の心をかえた素晴らしき息子に乾杯だすよ~(笑)

No title

凄い!スゴイしか言えん( ;∀;)

ちゃんまーさんは永遠の目標じゃ!

No title

ほんとに可愛い寝顔だねぇ!

本来のちゃんまーさんに戻れたんだぁ!
よかった、よかった!
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗