パワーの源。

こないだ、舌乳頭腫瘍を切除したんだ。

腫瘍って言うとびっくりだけど、良性ね。

小さな腫瘍だけど、口腔外科で舌に麻酔して焼き切った。



舌に麻酔ってあんた、そんなことしていいんかいっ!痛いに決まってんだろっこらっ

と、もうそりゃーちゃんまーの例によって豊満な胸はドキドキしっぱなし。


あんなことや、こんなことを想像して、半泣きで臨んだ外来オペ。


ところがどっこい!

やってみたら、全然楽勝。

秋に金属が指に刺さって外科で処置する時にやられた麻酔のが百万倍痛かった。


なーんだ、ドキドキして損したわい。
ちょっと休憩したら、鼻歌混じりで仕事行こうっと。


とニコニコしていた30分後。


麻酔が切れた瞬間から地獄の激痛。

舌が痛い!痛いってぇもんじゃない!なんじゃこれ!何が始まったんだ‼


顔と口を押さえ、なんか知らんけど、どんどん出てくるヨダレを垂らし⬅汚いっつうの。

なんとか帰宅。

そのまま起き上がれず寝込んだ。


しばらくして、顔をあげてみると

あ。

ちんたろーだ。


20151209175056214.jpg


反対側には

まなてぃ。

20151209175058278.jpg



フタリとも、不安になっちまったのか。

すまんすまん。

ちょっと待っとけ。

痛みなんか、すぐに治まるからな。

母ちゃん、すぐに元通り。




そうだった。
あの頃も、体調を崩す度にフタリが心配して添い寝してくれたな。

良かったな

犬との暮らしをやめずに良かった。





人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんまーさん大丈夫?

舌に麻酔、歯と同じかな?
歯も皮膚麻酔してから麻酔注射するとこもあるよね?

ヨダレは…仕方ないよ
出ちまうもん(笑)

弱ってるトコに寄り添うだけでも十分幸せを感じられるよね♪
ヨツアシってのは本当よく知ってるわ

No title

ちゃんまー みっけ!
すごいごぶさただー
ちゃんまーさんも ラフィママも大変
みんな大変だ!
ウイルス性胃腸炎で、トイレまで貞子しながら
七転八倒してわたしなんて鼻くそだ!
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗