道しるべはMちゃんまん。

ちんたろーをどう導けば良いのか、色々考えている。

そんな時に思うのは


「Mちゃんまんの時、どうしていたっけ」


20160106150454837.jpg


Mちゃんまんは、ちゃんまーの初めてのムスメ。

あの時も、色んな事が見事にわからなくて、毎日悩んで迷っていた。
がうがうMちゃんまんに、ちゃんまーはどう対応していたんだっけ。

がうがうしても、さほど困りもせず能天気に過ごせていたのは何故だっけ。


20160106162301213.jpg

20160106162303140.jpg


うんうん。もちろんそれもある。

だけど、それだけじゃなく……

勝ち気で強気でマイペースで喧嘩好きで、独立独歩なMちゃんまんを

20160106163028287.jpg


ちゃんまーは、どう導いてきたんだっけ。


あのMちゃんまんを育てたように ちんたろーを育てろ。

そしたら間違いなくちんたろーはちゃんまーの素晴らしい相棒になる。



20160106150453028.jpg



Mちゃんまんは道しるべ。


生きてる時も、死んだあとも ちゃんまーの道しるべ。

さすがMちゃんまん。自慢のムスメ。

Mちゃんまんがいれば、ちんたろーなんて指先ちょちょいで簡単に導くことができるのだー!



だがしかーし!

困ったことにちゃんまーが!

15年も前のことを さっぱり思い出せないのだ!

チキショー!






人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

そうだね、ちゃんまーさんの基本はMちゃんまんだもんね

根気なんだよねー
私にはないんだけど…(ToT)

あけおめことよろー

ご挨拶が遅れてしもーた。
相変わらず就活しとります。
でも家にいるってこんなに幸せなんだと実感してきたよ、ヤバイ(笑)
今は改めて家のお片付けを嬉々としてやっとります。
ようやく人を呼べる家に戻りつつある!
もう6つくらい面接受けたかな。落ちたり辞退したり、なかなか赤い糸のところは見つからないけど、ぼちぼち頑張るね。
Mちゃんまんが道標かぁー。ワタシの道標はなんだろう。
道標を探すための道標はないかしら(笑)

プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗