レインボー。

久し振りにまつぼっくりハウスのことを。


まつぼっくりハウスってのはわれらが住む家のことだよ。

詳しくは 元祖われらMちゃんまんファミリーでね。 ⬅クリックしてにょ。



で、まつぼっくりハウスのリビングには、大きな窓があるんだけど。
その窓は南側の道路に面してるから、しょっちゅう近所の人や子供たちが キツネ犬を覗きに来てくれるんだ。

キツネ犬ってば、1日の大半を窓際で過ごしているからね。

参考画像
20160113063347820.jpg

それはそれで、大変ありがたいしキツネ犬は幸せだし、良いんだけど

大きな問題もある。


画像見たらすぐわかるね、

その問題とは



20160113064700154.jpg



だからと言って、1日中カーテン閉めていたら暗いし、ちんたろーが外を眺められんし。うーーーん、これはいかがなもんだろうか。



てことで!

家を建てて3年も経過して今更感満載ながら!

窓に こんなん貼ったった♪

じゃーん♪


20160109164831729.jpg


どどどどどど どうよどうよ。

図工1 家庭科2のちゃんまーが貼ったにしちゃぁうまくいったんでは?

これで、外から家ん中見えないし、太陽も一杯入ってくる。

おまけに!

おまけにさ、偶然なんだけど、太陽の光で家ん中がキラキラレインボーになるんだ。

ほれっ♪

20160109164833617.jpg

レインボーといえば、Mちゃんまん。

20160113083042224.jpg


レインボーといえば、明鏡だからね。

20160113083040407.jpg

あぁ画像を貼るだけで何かが溢れてくる。






あ、それから ちゃんとキツネが外を眺められるように穴も開けたよ‼


ほれっ♪


20160113083535798.jpg

キツネはここから、外を眺めるのだ。


ううーん、我ながら完璧。



一つ残念なのは ほんとは穴じゃなくて、イヌとかネコのシルエットに切り取りたかったんだ。

デザインスタジオのKさんがやってくれたようにさ。

20160113083847561.jpg

だけど、むりむりむり!

丸く切り取るだけで疲労困憊。

Kさん、
ブログ見ていたら やりにきてちょ!






人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこの切り抜き

ボール紙で型紙こさえて、窓に当てて、カッターで縁取って、ぴーって剥がしたらでけるんちゃうかな?

No title

ちゃんまーさん、今頃あの窓の事気付いたんだぁ!
あは!!!!!

いつもここから中丸見えだけど、外国もそうだから
そういう感じかなぁって。でもね、留守の時、留守
だってバレルんじゃないかなぁって。たださ、外国は
部屋の中ぜーーぶは、見えないんだよね(^○^)

まめさんのおっしゃるとおり!型紙作ればいいかも。
Kさんのやってくれたのに薄い紙をあてて、鉛筆で
ザザーーッと塗って、それを厚紙に写せば、
ネコさんできる!うん、できる!


レインボウ、そうだね。

Kさん、私からもお願い(^-^)

レインボー♪
ヤッホー♪
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗