雨天につき。

散歩だ!しゅっぱーつ!と言って外へ出たら、大雨だったから そのまま車に乗せて



病院へ連れてった。

六月も一緒に。

20160209132852206.jpg



ずっと気になっていたんだ。

六月の不妊オペと、フタリのワクチン抗体価。


六月は、さっさと明日オペをすることにした。

今夜から絶食ね。

あと、一歳にもならんのに体重が5.5キロもあったから、帰ってきたらダイエット始めるでよ。

どうも赤ちゃん時代に飢えを経験してしまうと、食べ物に対して異常な執着をみせるような気がする。

ストレスにならん程度にダイエットしていこうな。



そしてフタリは抗体価を調べるために採血。

どうせ血ぃ取るんだから、と一般検査もオーダー。


20160209132848596.jpg


ワクチン抗体価検査って高いんだよ。ああ痛い。

だけど、過剰な接種は絶対やらせたくないから、パッと出す!


六月のオペ前検査と、フタリの検査で何万も飛んでった。

ちくしょー!



あ、ちくしょーの感覚久しぶり。

甘えん坊なオトコが上に行っちまってからはなかったな。懐かしいな。またいつでも大金払ってやるよ、愛してる。







今回嬉しかったのは、



20160209132850349.jpg



日本一の由緒正しき雑種犬ちんたろーが震えながらも我慢していたこと。

ミツゴノタマシイなんとやらかなぁと思うんだけど、以前は男の人や、白衣っぽいのを着てる人が大の苦手で全身震えて、しっこ漏らして、噛みつこうとしていたんだ。


今回は、それがなかった。

ちゃんまーの顔をじっと見て耐えていた。

けなげだな。裏切らないよ、その眼差し。








人気ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

大金の支払い=明鏡

ちゃんまーさんの頭の中にしっかりと
刻み込まれていますね。

明鏡、どうしてるかしら?上に行くと、すべて
の病はないそうです、走り回っているかなぁ
・・・・ってことは、ないね(^○^)シューベルトも
てんかんはなくなっても、明鏡と一緒にまったり
してる気がする、いや絶対してる!!!!!!

No title

みんな、み~んな時間の経過と共に成長してるんだ(*^^*)

M.J君も、母ちゃんの愛情たっぷりの中で成長してるのね~♪
強くなったのだー
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗