どうせならバレンタイン。

ちんたろーは2015年の2月15日にやってきた。

あと1日ずれていたら なんだかかっこよかったのに残念である。

なーんてね。


はい。うちのこ記念日ってやつだよ。

まずは・・・・

20160209195742991.jpg


アッツアツ!

焼きたてほっかほかの焼き芋だ。

歴代全員焼き芋を食って育ったからな。


Mちゃんまんに焼き芋するために買ったストーブで焼いてやった。

20160210212328112.jpg
後ろではラム骨スープも煮られている。




それから 本日のメインデッシュ。

じゃじゃじゃーーーん♪


ちゃんまー特製ハンバーグだぜ。

20160210211830368.jpg

いつもはヤギミルク水だけど今日は特別に ちゃんとしたヤギミルクが入ってるし(水の意味わかるよね?)

イロドリってぇやつでトマトとルッコラまで添えてある。


ちんた・・・じゃなくてM.J.よ。

遠慮なく食うがいい。大丈夫だ。 イヌだから味はない。おまけにきちんと火が通っている。

だから大丈夫だ。 ちゃんまーの手作りでも大丈夫だ。



20160210211824042.jpg




あのな、M.J.よ。 っていうかいつも本名で呼んだりしてないから言いにくい。いつもどおりでいいかい。

いや、せめてJちんにしておくけれどもね。

あのな、Jちん。

おまえが来てくれてmanaの表情が大きく変わったんだよ。

おまえが来る前は なんだかいつもタレ目で自信のないような困ったような顔をしていたんだ。

20160210135540637.jpg
参考写真。Jの来る前の山にて。


それがな。おまえと暮らす様になって負けん気が出てきて笑顔も出てきて、食欲も出てきた。
いや、食欲は前からあったからさらに異常に出てきたんだけども。


20160202151441975.jpg


大好きな海もサンニンで行くと さらに楽しいもんだ。

わいわいがやがや こらちんたろー調子に乗りすぎだあほ! こらちんたろー勝手にヒトリでどんどんいくな!
こらちんたろー・・・・!!! 以下省略。


20160202151411401.jpg



バーニーズとしか暮らしたことがないちゃんまーには オマエのひとつひとつが新鮮で 意味がわからなくて手こずって。

気を抜いていたらチンピラ街道を突っ走りかけたから気合も入って いつの間にか ちゃんまーも元通りになっていた。


20160201082304406.jpg
崖っぷち怖いけど頑張るmanaと なにげに自慢げなJ。




おもしろいな。

ほんとおもしろい。

ちゃんまーはイヌに救われて イヌに生かされているよ。



真ん中に開いた穴は塞がることなく 時々あの日々が苦しくなるほど愛しくなるが

今現在も楽しめるようになった。

あのサンニンで見上げてきた空を 今のサンニンで見上げる。




20160201082308233.jpg


フタリの待つ空へ行くまで たくさん楽しむからお利口にして待っとけ、と きちんと言えるようになった。





ちんたろー、うちに来てくれてありがとう。 

この1年も


がっちり修行いれたるからお楽しみに。




ん?なんで15日じゃなくて今日?って思った?
その理由は・・オットの誕生日と合同でハンバーグを焼いたからだよ。




# でもオットの誕生日も今日じゃないよ。

# うっかりオットのハンバーグの味付けも忘れたよ。








人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

うん、うん…

イヌに救われ、イヌに生かされ…全く同じ思いです。
空いたスキマは、なかなか塞がらないけどね。今も子たちが居るから
踏ん張れる👍

新しいブログはいつも読み逃げしてて
初めてのコメントです。はじめまして(≧∇≦)
そうかー心の穴は開いたままなんだ。
埋めようと、するから辛くなる。
さすが〜ちゃんま〜さん
良いこと言うわ〜
旦那さんのハンバーグの味付けは(≧∇≦)
愛情のスパイス〜〜っうことで(笑)

Jちんハンバーグ良かったね♪
かぁちゃんの愛情いっぱいのハンバーグだぞ
Jちんのお陰でみんなHAPPYなんだね
きっとMちゃんときょっちゃんも喜んでるよ
なんせ彼女たちはpowerfulなかぁちゃんが好きだから~☆

あっ、もちろん旦那さんのハンバーグはケチャップのハートで味付けだよね!?

ようやく

ちんたろうの間もなくお迎え記念日おめでとう!
ちゃんまーの旦那様の近々お誕生日?もおめでとうございます。
着実に前に進んでるちゃんまーを見習い、ワタシも踏ん張って踏ん張って、ようやく、仕事が決まって来週から新職場にGOです。
長かったなぁー。きつかったなぁー。人格全否定されたなぁー。
でも捨てる神あれば拾う神ありやね。
ようやくスタートラインに立ち、これからの方が大変だけど、頑張るよ。
とりあえず風邪を治さんといかんけどね。熱下がれー!
応援ありがとね!

もう1年か~~~

早いなーー
大きくなったねーー
Jちん♪

オット様もおめでとうございます!

そうそ、空いた穴塞ごうなんて考えると辛くなるんだよね
空いた事に慣れないとね・・・・・

☆ぽん子様

就職おめでとうございます!!!
ホントに本当にお疲れ様♪
ホッとだけどお風邪ですって?
ひどくしない様にゆっくり眠ってバンバン!お仕事してね♪

No title

Jちん迎えてもう1年!でも、しっかりした
絆が出来上がってる。凄いねぇ。

うちは、まだまだだよ!

ハンバーグ、すっごく美味しそう!みんな
いい物食べてるね(^○^)

オットさまも、おめでとー!

No title

Jちん記念日おめでとうございます(*^^*)
オットさん お誕生日おめでとうございます♪

Jちんと、ちゃんまーさんフタリは出会う運命だったのだ~
そう!Mちゃんも きょっちゃんもパワーの出てきた母ちゃんの姿をきっと喜んでると思います(^_-)-☆

開いた穴は塞がらない・・・
でも今いてくれてる子たちのお陰で笑顔になれる(^^)

No title

大丈夫!
味なしハンバーグは愛がたっぷり詰まってるからね~♪

穴ッポコはノゾク為にあるのだ!!!
関取(ワタシ)にも昨年新たな穴ッポコが開いてしもーた。が、どよーんとした時にノゾクと「ニヤリ」や「うふふ♪」が見えて泣き笑いだわさ(笑)

べるばびママさんへ

うわぁーありがとうございます!
長い戦いでした。・°°・(>_<)・°°・。
気合いで熱を下げて、美容院に行ったら、疲れ果てました(笑)
土日ゆっくりして月曜日からバンバン働きまーす!

No title

Jちん記念日、
あ~んど
オットさんお誕生日(は、いつなんだろ?)おめでとうございます。
Jちん、ハンバーグうまかったかい?
オットさんも・・・うまいにきまってますよねぇ(笑)

穴、本当に愛しい穴。
私は今いるこのコのおかげで、ずいぶん覗けるようになってきました。
本当にこのコ達の真っ直ぐな瞳はすごいね。
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗