ちんたろーのメシ事情。

動きは遅いまなてぃだが、

メシを食うのは


素早い。

20160303060419a07.jpg
いただきます、の5秒後。



動きは早いちんたろーだが、

メシを食うのは亀より遅い。


2016030306045628e.jpg
いただきます、の5分後。



いただきます、の7分後・・・・


201603030604588af.jpg


こらっ!ポーズとってないでさっさと食わんかいっ!






最近背骨が浮いてきたから、
メシの量を増やしてやった。


ら、


食わなくなった。


2016030306041466e.png

メシの時間になると するりと庭へ出ていくようになり

それを無理やりハウスに戻しても、

食ってよし、
のコマンドが聞こえないふりをするようになった。


20160303060416c55.png



メシを食わない犬っているのか・・・・


食いしん坊としか暮らしたことないから

これには本当に本当に驚いた。


201603030604185b0.png
どいたら、まなてぃが一瞬で吸い込む。




だからといって

ちんたろーちゃん これなら食べる?

こっちなら食べる?

ええーいらないのー?

お母さん悲しいーん。

なんてこたぁちゃんまーは言わん。


よしわかった。いらんなら食うな。

いらんなら、
金がもったいないから前の量に戻すだけだ。

背骨が浮いてても生きてりゃいい。

メシはうまい、うまいと食うのが一番だから、

うまいと感じられる量をありがたく食えばいいのだ。




痩せていても、爺さん顔でも、眉毛なくても(?)

ニコニコ楽しく過ごすのが一番。







人気ブログランキングへ






メシの量が減って

また喜んで食うようになったちんたろー。

201603012100171c0.jpg

良かった良かった。


あ!

なんでちゃんまーってば 鶏ガラをカーペットの上でくわせてるんだ!ばかちん!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはんの量が減って喜ぶとは・・・

我が家の2代目は一度もご飯を残したことがないので(唯一の自慢)、残した日には速攻で病院行きだと思われます(笑)

ちんくん、量が増えてそれが怖かったのかなぁ。


No title

Jちんは小食なんだね~

もちゃん。

でしょっ

ちゃんまーもまじ信じられなかったよ!

食べることは良いことだ~!
丸は食べ物でコマンド覚えるけど、陸は辛かったなぁ。
なーんも言うこと聞いてくれんかったし(笑)

wakawakaちゃん。

なぬー!そんなんあるー?

はせちゃん。

んだね。信じられんけどね(笑)

みつちゃん。なんか変な感じ(笑)

そだね!

食いしん坊はコマンドを教えやすい。

ちんたろーはフルーツが嫌いだよ(涙)めんどくせー!

食べるとこは生きること

M家の教訓だもんね

まなちんに取られちゃうから、Jちん食べようね~(o´ω`)ノ

そういえば歴代 ピレ バニはみーんな食に執着ナッシングだったわ
ガツガツ食べてくれると気持ちいいよね

No title

うちの長女犬ショパンさん、そして次女犬ワグナーさん
全くごはん食べず、すっごく苦労しました。

ちなみにワグナーさんは、バニでした。

その後は、食欲旺盛の子達が来てるので、めちゃ
ありがたいのです。

4ワンズ中、2ワンズが食欲がなかった・・・・でも、
この2ワンズが一番長生きしてくれた(笑)

白ねこちゃん。

ホントだて!コブシ!

しょちゃん。

食費が浮くからいっか。

くらいに考えるわ(^-^)/
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗