パレードなフタリ。

まなてぃとちんたろー 初めての都会。

20160312200958a14.jpg



都会の中に ちょこっとだけある草の上でまずは笑顔。

20160312201355476.jpg



なんだなんだ 今日はどこへ遊びに来たんだ?



いつもみたいに 緑の場所じゃないし ロングリードにもなれず ずっとかーちゃんの後ろを歩かされてるけど

いったいいつになったら自由にさせてもらえるんだ?





戸惑うフタリを引き連れて パレードの集合場所へ。




ん?

20160312201552de9.jpg




なんだなんだ?


5年という節目にしちゃー人数が少ない。



これが今年のちゃんまーの素直な感想。


20160312201554168.jpg




おかしいな。

まさか


まさかのまさか  再稼動だとか 40年も経ってるのにあれが許可されたとか なんだとか

そんなことで諦めムードがどうのこうのじゃーないだろうな。





そんなちゃんまーの左手には

「あー♪かわいいーーー!! おっきいいですねー 名前なんていうんですかー」

といわれて舞い上がるまなてぃが。


そして右手には 

どんどんぱらぱらシャララリラーと鳴り響く太鼓やギターやマイクや
大声や コブシや 歓声に 縮こまるちんたろー。







でも、これは想定内。

無理せず最後尾からゆっくりついていけばいい。


ささ しゅっぱーーーつ!



だらだらと長い行列が行過ぎるのを コマンド入れながらひたすら待ち、

ようやく最後尾の出発。




あーーーー長かった。


ささ、出発だよ。 上手に歩こうねー♪ と言いつつ渡りきった横断歩道の先で



あーーー!ちょっと待ってー!

と警察官が3名 ちゃんまーを囲う。


限界一歩手前で頑張っていたちんたろーパニック。

浮ついていたまなてぃも 相当にびびってパニック。

パニくるフタリを渾身の力で押さえ込み 引きつる笑顔のちゃんまーに警察官3名はこういった。




犬はだめです。車道を歩くので危ないです。












なんてこった!


あぁ


なんてこったぃ!




言われてみたらその通り。

そうだね、犬が車道を歩くってそいつはちと危なっかしい話だね。。。。。





そしてちゃんまー・・・・・本日 初めて気付かされた。


そうか。

坊主はビーエムに乗っていたから一緒に歩けたのか。そうかそうだったのか。



言われてみたらそりゃそうだけど、なんの違和感もなく一緒に歩いたから本当に気付かなかった。










歩けなくて がっかりしながらも 坊主の存在の大きさや 一緒に歩いたあの時のすばらしさを再確認しつつ 
帰り道も鼻歌交じりで駐車場へ。



都会に行ったよ。

パレードしたよ、・・・・・・・横断歩道だけね。のフタリ。


20160312201353c12.jpg



燃え尽きたちんたろーは 車のドアが開くか開かないかで飛び乗る。

20160312200955cb8.jpg


相当に怖かったらしい。特に警察官囲まれ事件。


まなてぃーも あちらこちらで愛想振りまきつつも やっぱり相当に疲れたらしい。





20160312200954bdf.jpg


なんちゅー顔してるんだまなてぃ よくがんばったな。 かわええなぁもう。







パレードに犬はだめってことがわかったので今後はまたちゃんまーヒトリで歩かねばならん。



ちっ


つまらん。



でも続ける。








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警官サンニンに囲まれて、パニクリながらよく頑張ったね❣️まなてぃとJちん(*^^*)
そして、ちゃんまーサンもよく頑張り(耐え?)ました。エライエライ(^ー^)ノ
次回はどっちかヒトリづつBMに乗せて一緒に歩くのはどぉ?それだったら警官も文句言わないかも(笑)

No title

3人ともお疲れさま!
次回はあれだな、「4WD」ってゼッケン着とかないと。
案外お巡りさんも「四駆なら大丈夫か」って、、、なるかーい!

ビーエムちゃんに乗るきょっちゃん、いつも誇らしい、いい顔してたよなぁ。

No title

頑張ったまなてぃ、Jちん、引きつり笑顔のちゃんまーさん(笑)

みんなの思いが届くといいね。

頑張ったねー(^-^)

やっぱりきょっちゃんは 特別 だったんだね

No title

そう!きょっちゃんビーエムに乗って行進してた~(^^)

Jちん&まなちゃんお疲れ様でした!
まなちん、そうとうお疲れのようすだわねー(^^;)

No title

あぁ、その時の光景が目に浮かびます。

大変でしたね。必死に力いっぱい制御して、
でも首から上は、笑顔・・・・・・・

来年は、きょっちゃんのお許しが出たら(まぁ
きょっちゃんは、ダメですきょ!って言わないかも)
きょっちゃんとまなちゃんとJちんをBMに乗せて
歩くって言うのはどうでしょうか?
でも、力が要りますけどね!

きょっちゃんとのパレードの写真、また見てしまい
ましたよーーーー!!!!!!私のお気に入りに
入ってるのです。

Re: タイトルなし


> 次回はどっちかヒトリづつBMに乗せて一緒に歩くのはどぉ?それだったら警官も文句言わないかも(笑)


うーん


やだな。(笑)

Re: No title


> ビーエムちゃんに乗るきょっちゃん、いつも誇らしい、いい顔してたよなぁ。


むふふふふふふふふふふふふふ。

Re: No title


> みんなの思いが届くといいね。



本当だねー

Re: タイトルなし


>
> やっぱりきょっちゃんは 特別 だったんだね


そのようでこざる。

Re: No title


> まなちん、そうとうお疲れのようすだわねー(^^;)


こいつ疲れると、必ずタレ目。(笑)

Re: No title


> きょっちゃんとまなちゃんとJちんをBMに乗せて
> 歩くって言うのはどうでしょうか?



うーん。


嫌。(笑)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗