これぞ自由。

行動範囲が広いちんたろーを
本当に自由にさせてやれる山を発見。







え?ちんたろーを見失った?

でしょでしょ! でしょでしょ! ちゃんまーの気持ちわかるっしょ。





だで。  ちんたろーを自由にさせれる場所の条件がこうなるのだ。

①見渡す限り そして見えないほうにも 間違いなく人間がいない。
(関係者除く)

②どえりゃー広い範囲で見晴らしがいい。
(一瞬でどっか行ってまうから見失わないように
&動物がいないか一目瞭然にしとかないと追っかけて行ってまう。)





そんな条件の場所なんてオーストラリアとかに連れて行ってやらないと不可能じゃ!と思っていたが

日本にもあったのだ!





車が1台ぎりぎりの山道を1キロ弱。

万が一対向車が来たらジャンケンしなくては・・・と緊張した甲斐があったってぇもんだ。









人気ブログランキングへ


もちろんジャンケンで負けたほうが1キロ後退ね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんまー、良い所見つけたね、
ジャンケンで負けたら一キロ後退はしんどいが(−_−;)

この無鉄砲な走り方、リクもおんなじ。
先日月ヶ瀬に梅を見に行った時、人があんまり居てないので遊歩道で放牧。
チラチラこちらを伺って決して遠くには行かないルナを尻目にリク走る走る(≧∇≦)
これで小動物にでも出会った日には行方不明確実?
焦るよねー。
姑息な私は放牧前においでと同時にオヤツ、これで一声で戻ってきました。
私オヤツに負けたんや。
まだまだ精進です。

おぉ~広~い!

ちゃんまーさんとmanaちゃんが・・追ってこないとわかると・・速攻戻ってくるちんたろう(いやっ”MJ)かわええなぁ~!

ちゃんまーさん・・ありがとっ”!

No title

良いところですね~

最初Jちん見つけられなかった(*_*)
2回目で先の方に発見!! はやっ!
でも後から母ちゃん&manaちゃんが来ないと気付くとソッコー戻ってくるところがええ~な~(≧▽≦)

やっぱりかぁちゃんが見えないと帰って来るんだよね

Jちんもダダダーッって楽しそう♪

はやーい!

ちんたろー、大爆走だね!
一瞬で消えゆくちんたろーに追い付くのは無理だわ〜
ちゃんまー。。じゃんけん負けたら本当に後退する?
キイロスズメバチのちゃんまーはそのまま突き進むんじゃないかと想像した(笑)

No title

Jちん、楽しそうだね~。

私も最初、Jちんはどこ?って探しました~。

ジャンケン、負けないことを祈ってま~す。

Re: タイトルなし


> 私オヤツに負けたんや。


負けず嫌いなちゃんまーだが、(笑)戻ってくるならおやつに負けてもいい。まぢ。

Re: おぉ~広~い!


> ちゃんまーさん・・ありがとっ”!


いやいや。本当に大変でした。よく踏ん張ってるね。
まだまだキツイけど、なんとかやっていって欲しいです。

Re: No title


> 最初Jちん見つけられなかった


でしょっ!(太文字) こんなんと生活しとるから目が回るんだてー

Re: タイトルなし

> やっぱりかぁちゃんが見えないと帰って来るんだよね

毎回ヒヤヒヤだけどね。(笑)

Re: はやーい!


> キイロスズメバチのちゃんまーはそのまま突き進むんじゃないかと想像した(笑)



ぶっ!

なにをおっしゃる!(爆)

ペコペコしながらズリズリ後退しますわよー

Re: No title


> ジャンケン、負けないことを祈ってま~す。


そ。カーブ続きの険しい坂道。後退出来る気がしない(笑)
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗