再び明鏡寺。

ちんたろーパラダイスの山は旅先で見つけた。



今回の旅は ばーちゃんと

201603220559589c6.pngちんたろーパラダイスの山にて。ね、見晴らしいいでしょ!


ねーちゃんと空も一緒。

2016032205561757e.jpg毛むくじゃら空。かわええ。



空は今年で13歳だから疲れさせないように 別便でゆっくり出発して宿で合流。



ワカモノたちと76歳は 先に出発して山歩き。

201603220555198ca.jpg


ちんたろーパラダイスとは違う山だから ロングリード。

20160322055521abd.jpg

車が1台停まってたからね。残念。

20160322055523f26.jpg

どっちみち車がいなくても 見晴らし悪いからロングリードだけどね。残念。




最近はまなてぃもオンリード。

なんでかっつうと 拾い食いがハンパないから。 

シカ糞とか なんだかんだ食うから。

そんでもってそういうときに呼んでも来やしねぇから。


もし万が一 やばいもんを食っちまって そんでもってそれが詰まったり 中毒おこされたら嫌だからオンリード。

なんで最近呼んでも来ないのかは わかってる。

だからまた呼んだら手元にくるように指導中なんだ。



イヌっておもろいよね。ほんと。







で、ワカモノ、及び76歳は山歩きしてがっつりくたびれて宿入り。

遅れてやってきた空も合流して みんな仲良くお疲れさん!

20160322055615da9.jpg




ここの宿は2回目。 古民家風な宿。しっぽり~。

20160322055701593.jpg


夜は相当に冷え込んだから 掘りごたつでポン酒。 しっぽり~。







んで帰りに 明鏡寺へ寄って。

201603220559517b4.jpg


いや別に 坊主と明鏡寺はなんの関係もないんだけどさ。

前に来たときは 季節はずれのカエルちゃんが たくさん出迎えてくれて 

なんだかそれが明鏡からのメッセージのような気がして 黒くて硬いもんがすっと解けていくような感覚がした。


半年後の今回はカエルちゃんは一匹もいなかった。 そりゃそうだ。まだまだ寒い。









おい明鏡 あの時はありがとう。







人気ブログランキングへ



manaの仕草が時々驚くほどオマエに似ているんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

いい寺だ(^-^)

明鏡寺、いい寺だよね(^-^)
寺で癒されるちゃんまー。
ついに菩薩の境地に達し…って思ったら日本酒(笑)
高野山の方の寺じゃ酒を「般若湯」って呼び宿坊でも呑めるらしいから、菩薩が酒呑んでも良いか(笑)

mana、レディになって落ち着いたのかと思いきやウンコ食うんだ;^_^A
うちのヨツアシも最近公園で食おうとする(笑)
でもね前は外に出たらオヤツ食べる余裕も無かったんだよね。
拾い食いはよくないけど外でも食欲が反応するくらい余裕が出てきたのかなと。
今年9歳のシニア2匹連れて喜びに満ちた散歩してるよ(←9歳で落ち着くって遅くね?)

No title

みんなでゴロゴロ、いいね。

ばーちゃん、ワカモノと一緒かぁ。
お若い。

No title

素敵な山に宿にお寺\(^o^)/
ちゃんまーさんのステキな場所探しの腕は素晴らしい!
明鏡寺・・・今回はカエルちゃんに会えなくて残念(;_;)

そうさ!manaちんの中には、ちゃんと!きょっちゃんがいるのだー

明鏡寺って行っただけでピュアになれそう…

荒んだ私も清めてもらいに行かなきゃかなぁ


まなちんは兄ちゃん見てたからね
似ちゃうんだよね

繋がってるんだね(*´ー`*)

Re: いい寺だ(^-^)

>(←9歳で落ち着くって遅くね?)

いや、わからんよ。25歳まで生きててくれるのなら、9歳なんてヒヨッコだからな(笑)

Re: No title


> ばーちゃん、ワカモノと一緒かぁ。

歩くスピードも意外と早いのだ‼

Re: No title


> 明鏡寺・・・今回はカエルちゃんに会えなくて残念(;_;)

実はちょっとだけ期待したんだけど(笑)

マンガのようにはいかないな!

Re: タイトルなし

> 明鏡寺って行っただけでピュアになれそう…
>

国のなんかに指定されとるらしいが、いつ行っても誰もいない!
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗