ちん爺あらわる?の巻。

ちん里に行ったら

ちんたろーにそっくりの犬がいた!






これが噂のちゃんこさん!


ちゃんこさん、今絶賛里親募集中なんですよねー?




どことなーく うちのジェイに似てらっしゃるような気がしますが・・・






ちゃんこさん。

ちょっとお尋ねしますが・・






あなたもジェイと同じ
千葉のセンターに収容されたと聞きますし

もしや


もしや


あなた・・・

ちんたろーのじいちゃんではありませんか!?





ドキドキ・・・


ドキドキ・・・


こ、答えはいかに!?





んご!


聞いてなかった?


いや、そんな訳はないはず。

ああ、そうだ。


犬暮らしの長いちゃんこ爺さんだから
きっと 人間の言葉がわからなかったんだな。

よし ちんたろー。


オマエが自分で聞いてみろ。





こ、

答えは!?







だめだこりゃー!




ちゃんこ絶賛里親募集中❗

って今日の記事は全くちゃんこにプラスになっとらんな(笑)

大丈夫✋実物はボケとらんから!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ちゃんこ絶賛里親募集中❗
詳細はこちらへ⏬

http://www.pet-home.jp/dogs/mie/pn173660/





まさかの。

用事があって、
ちんたろーのお里
(千葉のセンターに収容されたちんを引き出して里親募集してくれたとこね)
に行ったら❗








ちんたろーにそっくりの犬がいた!







ま、まさか❗❔




この話続く✋





続くけど、続きは来週になる(笑)



気長に待ってておくんなましよー!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ちょっとキャンプば行ってくるけん😄



夕日とザッシュジャパン。

わーい!
インスタで
ザッシュジャパンが増えてきたー!🙌

ミックスだなんてしゃらくせー。

おれたちゃ誇り高き雑種犬!

何でもない犬もおもろいよ🎵

ペットショップ行く前に、ザッシュジャパンを思い出せ!





日本の明日を背負って今日も行くっ




ってデカい感じ一切ないな、ちんたろー。




せめて夕日背負ってみようか、

雰囲気出るかもよ。






正面よりはマシ、か?







オレたちゃ由緒正しき雑種犬!



心にアレを抱いて生きていく‼



アレってなんだよーーー!←皆さんの叫び




ん?




ガジュマルの根元になんかいる!



ま、

まさか❗



キジムナーさんがザッシュジャパンを応援してくれとるのか?

キジムナーさんてのは、ガジュマルに住む精霊さんのことだよー








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

体重二キロ増えたー❗
ビバドッグフード😂





ちゃんこ絶賛里親募集中!

ペットのおうちに載ってるよ❗

http://www.pet-home.jp/dogs/mie/pn173660/



こないだ会ってきたけど😄でら笑えるジジィだった!中高年にオススメ✋😄

脱ガリガリジャパン。

たまには真面目に犬メシ話などひとつ。


最近の我が家の犬メシはこれだ!

じゃん!




なんてこと!

ちょっと見ない間にシャレオツなカフェのワンプレートご飯みたいになっとるやん!


↑読者の皆さんの叫びが聞こえた。ひひひ。


相変わらず人様に見せるからと言っても盛り付けが雑な我が家の犬メシ。

なぜシャレオツなワンプレートご飯になったかと言うとさー

話せば長いから簡単に言うと

ズバリ❗

ソルん家に忘れてきたから‼みじかっ!

高速代払って取りに行くような高級な皿を忘れたわけじゃないで、しばらくはキャンプで使わなくなった この皿でしのぐのだ。


シャレオツワンプレートの前だと

単なるヨダレ垂らしなマナすら
セレブ犬に見え・・・






ないな、別に。


で、
こっから今日の本題だが、

うちの誇り高き雑種犬

名付けて「ザッシュジャパン」がさ、

相も変わらずメシを食わなくてさ。

身体はどんどん成長するのに体重は
何をしてもずっと21.5キロkeep。

33キロのマナと同量食わせても21.5。

マナよりたくさん食わせようとすると

「ジブン、キョウハゴハンイリマセヌ✋」と去っていくという・・・。

だから最近は
ザッシュジャパンじゃなく

ガリガリジャパンと呼ばれる始末。




ま、基本的にちゃんまーは
太りぎみより痩せぎみが健康的だと思ってるから、これでいいつもりだったんだ。

夏前まではね。


問題は夏。

元々食わないガリガリジャパン。

蒸し暑いから食わないって言うし
散歩で疲れたから食わないって言うし

で、21キロすら危うくなりよったのだー!




ご飯ですよーの声に笑顔のマナと熟睡のガリガリジャパン。さて、間違った反応はどっち?



だで!

究極の選択としてドッグフードを少し使うことにした。

号泣。


生肉犬育て17年にとって ドッグフードを使うのは なんか負けた気になるのだ。号泣。

まぁしかし、いっぺんやってみることにした。

ドッグフードって不思議。

こんなカリカリに乾燥した食べ物を消化するためには どれだけの水分が必要になるんだ?身体から、それだけの水分を取られて大丈夫なのか?


ドッグフードって不思議。

完全にカリカリになっとるから裏に書いてある原材料が本当に入ってるのか、目で見ただけじゃわからん。

ドッグフードって・・・あーもういいや!きりがない!

しばらくはドッグフードを使うって決めたんだで ごちゃごちゃ言わない❗


っつうか、ドッグフード派の皆さんごめんねー

ちゃんまーへそ曲がりだでよ、その宇宙のごとく広い心で許してちょ🎵







そんなわけで、
1日の半量をドッグフードにしてる。

カロリー高いから少しだけ食えばいいってところがガリガリジャパンには合うみたいだ。なにをどうしたらあれだけのカロリーになるんだ?←しつこい



で、1ヶ月でなんと

1キロ増量!


よし。

自分の力じゃないってとこが
なんか負けた気がするけど


まぁよし。

脱ガリガリジャパンのために あとちょっとやってみる!







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

難しきザッシュジャパン。

ったくよー!



オヌシはよー!ったく!


なんで そうなんだよ。


いちいちタテガミを逆立てやがって。









元々、知らない犬には スゲー緊張するちんたろー。

ゲーハー言いながら近づいてくるタイプは完全にアウト。

トイプードルみたいに キャキャキャしながら素早い動きを見せるタイプもアウト。


散歩中もなかなか大変で、一時期ちゃんまーを本気で悩ませたもんだったが、
最近はそうゆー犬も タイミングよく声かけといたら なんとかスルー出来るようになった。




別に世の中の全ての犬と仲良くやる必要はないから、こうしてスルー出来とりゃいいや、とちんたろーの成長を喜んでいたら、

最近は公園で会う初めての犬とも、仲良くやれたりするようになって

なんかうっかり油断しとったんだよね、ちゃんまー。






こないだソルと遊んだ時、初対面の3ヶ月のゼロ(シェパ)ともうまく遊んでて、
まるで兄ちゃんか、父ちゃんか?くらいの優しい眼差しを見せていたから
さらに油断した!


油断したら

ゼロの兄ちゃん、ボーダーのモルトをガウった!



どあほ!何したんだオマエは!その行動は違うんだ‼何度言ったらわかるんだてめぇ!

注*ちゃんまーは普段はホトケのごとき優しい人間なり。本気で叱る時のみ変身いたしまんねんよ。念のため😄✋


ど叱られたちんたろー。



ソルの父ちゃんに助けを求めるの図。


慰めるわけにもいかずソル父困るの図



ったくよー!

ちゃんまーが甘いんだて!

すぐ油断しやがる、ちゃんまーはさ!

せっかくいい感じに来ていたのに
また負の行動をさせてしまった!


ザッシュジャパンに油断は禁物じゃ!



あー
難しきザッシュジャパン。



一方のマナは

問題行動って言っても、こんな程度。



まなちゃんはまだプールしたいんだよー!




さぁまた頑張ろ❗

グッとコブシを握って ちんたろー育て。

オマエの良い部分を伸ばしてやりたいのさ!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃんまー

Author:ちゃんまー
Mちゃんまん、明鏡と過ごしたサンニンの時間を宝に
新しいサンニンの日々を過ごしています。

コメント返しはできませんが、
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとう!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
M.J.のルーツ。
↑のリンクにある 「ココニャン一家の縁結び」 に保健所から出してもらい、 「Dog Life Support Canon」 に運ばれて 素晴らしい教育を受け、 ↓の「いつ里」に掲載され
いつ里
いつでも里親募集中
クリック応援ありがとー❗